かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#1-2 知らない町の初日

■ 9/30(Fri) 晴れのち曇り 29℃

 

約6時間45分のフライトで現地時間の早朝5時にケアンズ空港到着。

空港内のカフェでしばらく時間をつぶし、SUN PALM TRANSPORT

カウンターでホテルまでのバスチケットを購入($16)。

このバス(ジャンボタクシー)はケアンズ市内のホテルを順に回って

ホテルの前で降ろしてくれるサービス。便利だね。

 

7時すぎにReef Palms Matelに到着。

フロントのおじさんに予約してあることを伝え、

チェックインまでスーツケースとバックパックを預かっててもらう。

植木の横に置いといてね、と言われたので預けるというほどでもないが

とりあえず身軽な状態で朝ごはんへ

 

朝から暑い。日差しが眩しい。

エスプラネードから見る湾の形が真野湾に似てて「…えっ…?」ってなる

7時間かけてまた佐渡に来たのかと思った。こわいね。

 

少し町の内側へ入り、FRAME ESPRESSOで朝食をとる。(15.5$)

カプチーノを今話題の?Decafにしてもらう。

日本でも頼んだことないしDecafの意味もいまひとつ分かってないのに

なんで「Decafありますか」って聞いちゃったんだろう

Decafのせいで注文手こずったけど美味しかった。

f:id:shironekodow:20160930165048j:plain

 

オーキッドプラザで外貨両替して、ラグーンプールでうちのお母さんみたいな

ビキニのおばちゃんを見てなんか安心して、ボードウォーク辿って再度ホテルへ

 

フロントのおじさん、ほやほやの新生児を抱えて仕事してた。

聞くと娘さんの赤ちゃんとのこと。おじいちゃんでしたか。

市内歩き回って疲れてヘトヘトなんです… 、と懇願したら

やや渋々ながらもアーリーチェックインさせてくれた。

おじいさま!!ありがたやありがたや…

 

f:id:shironekodow:20160930164836j:plain

 

f:id:shironekodow:20160930165044j:plain

部屋広い。ベッド2個ある。キッチンもある。ありあまる家具

TVつけたらフレンズやってた。多分シーズン5。

f:id:shironekodow:20160930165146j:plain

ベランダ。

f:id:shironekodow:20160930165110j:plain

トイレにフラッシュって小林製薬の商品みたいだね。ありがとう

 

飛行機ではほとんど寝れてないのでシャワー浴びて一旦仮眠。

復活して今は夕飯どうしようかなと思案しているところ。

今日はこんな感じ!

明日も朝から盛りだくさんなので早めに食って寝ますね。

 

 

初日から長々書きすぎた感