かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#3 ショッピングモールの安心感たるや

10/2(Sun) 晴れ 29℃

 

昨日ニューカマーの2人と買い物に行く約束をした。

今朝、カフェテリアでどうやって街まで行くか相談。

バスを使うらしいがバス停も運賃も乗り方もさっぱりわからない。

そこで、昨日街までバスで行ったという台湾の女の子に突撃。

諸々尋ねているうちに一緒に行ってくれることに。ありがたや!

昨日行ったばかりなのになんて優しいんだろう。。涙

行かないけど乗り方教えてくれたもう1人の台湾の子も優しかった。

 

行くの行かないのの話をその辺にいる人みんなにしてたら、

いつの間にか10人の大所帯で行くことになった。笑

10人中1人台湾人、1人ブラジル人、8人日本人

みんな昨日今日到着で火曜から一緒に授業始めるメンバー。f:id:shironekodow:20161002180445j:plain

ぴよぴよ

 

バスは片道4.5$。各停なので時間がかかる。中心街まで小一時間。

学校の周りは平屋の一戸建てがほとんどの住宅街で、

少し抜けると開けた畑と山々が出てくる。

新潟市民にしかわからない説明をすると、西蒲区っぽい感じ。

角田とか弥彦とかその辺が不意にデジャブ

その辺から新潟駅前まで行く距離感と似てるよ。笑

 

最初にケアンズセントラルに行った。

お目当てはKMARTCOLESと薬局。ひらせいと原信とコダマみたいなやつ

とりあえず目に付く店に入ったけど値段の相場やメーカーの

質がわからないから良い買い物なのかどうかは謎。

いずれはポイントカードとかクーポンとか使って上手に

買い物できるようになれたらいいなあ。

 

そのあとWHARF ONE CAFEにも行った。

ここは下調べして行きたかったところ。

f:id:shironekodow:20161002181241j:plainf:id:shironekodow:20161002180829j:plain

風が吹き抜ける気持ちの良いカフェでした。店員さんも感じ良かった。

アイスカフェラテと、ツナと野菜のラップを注文。もう一回来たい。

 

<本日の戦利品> 

f:id:shironekodow:20161002181259j:plain

左から漏斗(ドリッパーがどうしても見つからなかった)、

コーヒーフィルター、コーヒーの粉、ダスター、

ティッシュ、洗濯洗剤、ボディソープ、デオドラントロール

 

学校のランドリーは有料なんだってー。

だからまとめていっぺんに洗った方が良いみたい。

ルームメイトがいる人たちはみんなでまとめて

割り勘してるんだって。いいよね。