かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#4 町内を脳内に

■10/3(Mon) 晴れのち曇り 29℃

 

ケワラビーチで朝日を見ることになった。

朝5時、まだとっぷりと暗く、空には満天の星のなか7人が集合した。

街灯が少ないからなのか、星の光が濃く感じるしよく見える。

ビーチまでは歩いて10分くらい。道順も簡単で覚えやすい。

5時半を過ぎると犬の散歩をする人やランナーが少しずつ増えて、

みんなおはようって声を掛け合っててなんだか良い感じである。

f:id:shironekodow:20161003171750j:plain

f:id:shironekodow:20161003172327j:plain

青春っぽいことしてみる

f:id:shironekodow:20161003171935j:plain

時折クロコダイルが現れるよ!あとイルカも近くまで来るよ!

って地元のマダムが教えてくれました。見てみたい。

 

お昼前は別の子たちとトリニティビーチの方のスーパーに行った。

こちらも歩いて15分くらい。Night Owlという24h営業のちょっと大きい

コンビニみたいなやつ。お店の雰囲気は強いて言うならリオンドール

探してた郵便局も発見した。よしよし。

 

あと今日初めて学校のプールで泳いだ。

長さは25m、6レーン(確か)、水深は一番深いところで150cmと

結構しっかりしたプールでした。すごいねえ、ありがたいねえ。

 

そのあと初めてお洗濯もした。

f:id:shironekodow:20161003172332j:plain f:id:shironekodow:20161003172317j:plain

1回$1。$1コインしか投入できない。

$2コインしかなかったからカフェテリアの自販機で$1の飲み物を

買ったのに、¢50が2枚でてきてウォォォォ💢ってなった。

お優しいスタッフの方に両替していただきました。

 

 

<おまけ>

大体どこのトイレもそうなんだけどさ。

この隙間の高さ。スカスカかよ!

f:id:shironekodow:20161003172243j:plain

こんなのちょっと屈んでヤッホーってしたら世界丸見えだよ。