かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#9 お祭り難民

■10/8(Sat) 晴れ 29℃

 

今日はPalm Coveに行った。

Palm Coveはリゾートホテルが立ち並ぶ小さな観光スポットです。

それっぽく読むと「パンコフ」になります。

f:id:shironekodow:20161008204601j:plain

学校からバスで15分くらいのとこにある

f:id:shironekodow:20161008201650j:plain

Reef Feastというイベントが開催されると聞いたので行ってみたけど、

メインのお祭り会場らしきものは見当たらず。。

どうやら祭りっぽくなるのは夜かららしく、昼間はいくつかの

リゾートホテル内で各々こぢんまりとやってるようだった。

 

仕方がないので

f:id:shironekodow:20161008202318j:plain

とりあえず散歩したり

f:id:shironekodow:20161008203724j:plain

背中焼いたり

f:id:shironekodow:20161008202805j:plain

木に同化してみたり

f:id:shironekodow:20161008202455j:plain

クラスメートの働く店でビールを飲んだり

f:id:shironekodow:20161008202712j:plain

すごい速さで溶けるアイスを食べたり

 

そんな感じで過ごしました。

夜まではいられないの。だってバスが19時で終わるから。早。

あとハゲるかと思うくらい風が強すぎて長居できなかった。

でも明日も少しばかり遠出するし今日はこれで十分。

夜はまた今度来たいと思います。

 

<おまけ>

f:id:shironekodow:20161008204556j:plain

クラゲ注意はわかるけどさ、ワニ注意て。

風のせいもあるのかすごく波が茶色かったのね。

そんなとこでこの標識見たら泳ぐ気失せるよね。

泳いでる人たちまじで猛者じゃない?モッサモサじゃない?

しかも近くに釣りのポイントになってる桟橋があるんだけど、

「サメがよく釣れます☆てへ」みたいな看板もあってね。

よくそんなデンジャラスゾーンをリゾート地にしたなっていうね、

感銘、ではないけどそれに似た凄さを感じましたね。