かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#12 はまったら最期

■10/11(Tue) 晴れ 28℃

 

学校のTVルームはいつでも誰でも無料で利用できる。

AUSTARというスカパー的なケーブルTVが見られるので、

その日の気分でチャンネル選び放題!ありがたや...

耳のトレーニングも兼ねて、暇な時間はよく見に行く。

 

今日のお昼はムービーチャンネルで「ベイブ/都会へ行く」がやってた。

f:id:shironekodow:20161011193356j:plain

懐かしいいい!

f:id:shironekodow:20161011193358j:plain

子どもの頃は単純に「わーかわいい」しか思わなかったけど、

今日は「めちゃくちゃ撮影大変そう!どうなってんのこれ」と

裏側ばかりが気になって仕方なかった。

あとブルテリアの扱いがひどい。人相?犬相?がちょっとアレだからって

いつも悪者にされて、あんな仕打ちを受けて...偏見、ダメ、ゼッタイ。

ググったら製作オーストラリアなのね。初めて知った。

 

夜はワールドカップ最終予選を途中まで見た。

f:id:shironekodow:20161011194734j:plain

日豪戦なので日本人しかいない。

サッカーよりも応援してる女子たちの反応の方が面白かった。

 

TVは面白いし勉強にもなるけど、やめどきが難しい。

チャンネルは豊富だし面白い海外ドラマなんか見つけた日にゃあ...

おー、考えただけでもおそろしいぜ。

気をつけよう。見過ぎは、ダメ、ゼッタイ。

__________________________

 

話は変わりますが、こちらをご覧ください。

f:id:shironekodow:20161011195111j:plain

じゃーん!

 『 かなぺりー は じてんしゃ を げっと した ! 』

ヤッター‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ありがたや〜

正しくは、自転車を持ってる友達をゲットした。ですが。

午後、早速町内をぐるりとして、トリニティビーチまで行ってきた。

サドルがすんげー硬くて、坐骨が5分でNOOOoo!!😱ってなった

あと、6段階変速ついてるんだけど、6でもすごい軽い。

漕いでも漕いでも全然スピード出ないじゃん?

しょうがないから必死でシャカシャカ漕ぐじゃん?

そしたら近所の高校生に「漕ぎすぎ!」と笑われた。

なんか恥ずかしい。

急がず、のんびり走るのがこの国流なんですねきっと。

坐骨をいたわってゆっくり漕ぎます。