かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#24 ルー大柴が4人

■10/24(Mon) 曇り 28℃

 

昨日のこと書きます。昨日眠すぎて書けなかったから。

昨日はクラスメイト4人でキュランダフェスティバルとパロネラパークに行ってきた。

レンタカーで!

初めて外国で外車を運転しました!

f:id:shironekodow:20161024141935j:plain

つっても右ハンドルだし左側通行だしそんなに変わんないけど。

ヒュンダイっていう韓国メーカーの普通車だったよ。

それにしても車ってなんて便利なんだろうか。

快適すぎて困惑すら覚えた。

 

キュランダフェスティバルですが、フェスはフェスでもローカル色強めのフェスです。

古町どんどんとか万代レインボーフェスタみたいなやつね。

f:id:shironekodow:20161024142308j:plain

シルクドソレイユの研修生みたいなのが危なげにショーをしてたり

f:id:shironekodow:20161024142531j:plain

仮装したおじさんが子供達に「おじさんダンブルドア?」って聞かれてたり

f:id:shironekodow:20161024142654j:plain

アイスクリーム屋のおじさんにかなり古い日本のギャグをかまされたり

f:id:shironekodow:20161024143516j:plain

渋さ知らズみたいな大道芸人たちがいたりと子供受け要素の豊富な祭りでした。

f:id:shironekodow:20161024143653j:plain

お昼はホットドッグと得体の知れない甘い炭酸ジュース

 

夕方からはキュランダから約2時間ほど離れたパロネラパークへ。

f:id:shironekodow:20161024143823j:plain

スペイン人のホゼさんが1930年頃に手作りしたお城。

f:id:shironekodow:20161024143836j:plain

ナイトツアーに参加しました。

天空の城ラピュタの世界のようと評判の観光スポットです。

あくまでそのようだ、というだけで、実際にここを参考にしたわけではないらしい。

北沢選鉱浮遊場跡みたいなもんですね。またもや佐渡デジャブ。

インスタの方にも別の写真あげました。見てみてね。

 

日本人女子4人。みんなまじめな生徒です。

学校で徹底されているEnglish Only Policyを守ろうとする一方で、

思わず気が緩み日本語が口をついて出る場面も多々。

「オーバーゼアのラウンドアバウトをターンライト」

「インジゲーターはレフトで合流にはビーケアフル」

「ユードンマインド後続車」

こんな感じで気付けば全員ルー大柴状態に。笑

なかなか異様で面白い空間でした。

 

やっぱ車があると行動範囲と行動時間が格段に広がる。

4人で割ればレンタル代もそこまで負担じゃないし。

とにかく楽しかった。また運転したい。