かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#29 うまうまラクサ

■10/29(Sat) 晴れ 31℃

 

1週間前に買ったソーセージが腐ってた。

未開封だったのに。賞味期限31日までって書いてあったのに。

冷蔵庫に入れてたのに。今日食べようと思ってたのに。

カビてた。すごく。泣く泣く捨てた。悲しい色やね。

 

午後から3人でケアンズセントラルに行った。

ルームメイトの案内役と、古着屋と、ナイトマーケットが目的。

4週目にして3回目のセントラルタウン。

そろそろ道も覚えてきた。

 

エンデバーという古着屋で初めて「Can I try on ?」を使った。

試着後発した言葉は残念ながら「It's too big for me」だった。

くそー、可愛かったのになー安かったのになー。でかすぎた。

その後別の店でも何回か試着したけど可愛いのは全部too big。

もうこうなったら太るしかないね。

 

ということでナイトマーケットにご飯食べにきた。

f:id:shironekodow:20161029202049j:plain

この手前のラクサチキンがとてもおいしかった!!スープが絶妙。

チキンの量がハンパなく多くて食べ応えも十分。

f:id:shironekodow:20161029202045j:plain

友達のフィッシュアンドチップス。これもどでかい。

3人なら2皿でシェアがちょうどいいみたい。

今度からそうする。

 

ナイトマーケットの隣のレストラン街も可愛いお店が

いっぱいあって、心がわさわさブヒブヒした。

でも焦らない。また今度ゆっくり来る。

今日はさしてハプニングのない、穏やかでゆるい良い休日でした。

 

<おまけ>

絶対いらないけど心がわさわさブヒブヒしたやつ。

f:id:shironekodow:20161029202040j:plain

誰か買ってくれたら通学カバンにする