かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#30 ボランティアからの上膳据膳

■10/30(Sun) 晴れ 32℃

 

今日はバーベキュー大会だった。学校の。

ホストファミリーとの交流会でもあるので、

ちっちゃい子供も楽しめるように様々なゲームを用意。

暇な学生は各ブースでボランティアとしてお手伝い。

 

私はババアなので日向を避け、涼しい所でできて

動きの少ない「Nail Polish Booth」を選んだ。

f:id:shironekodow:20161030172558j:plain

みんなきゃわい〜♡!

下の子早口すぎて何言ってっか全然わかんなかったけど

この子に仕えたら相当英語力上がりそうな気がする

f:id:shironekodow:20161030172832j:plain

どの世界でも、ちっちゃい+女の子のコンボは最強だよね

どの色がいい?って聞くと真剣に悩む姿がもー最強に可愛くて

ほっこりする。こたつでミカン並にほっこりする。

みんなもうこたつ出した?

 

f:id:shironekodow:20161030173101j:plain

自分で買ったソーセージは腐ってて食べられなかったけど

今日似たようなのが食べられました。よかったです。

 

f:id:shironekodow:20161030173119j:plain

学校のアイドル犬。すごい可愛くてある意味HOT DOG

 

夜は素敵なフレンチカップルがディナーを用意してくれた。

チキンをクリームソースとシードルで煮たやつ。おいしかった!

フランスでは食事の最後は必ずシュガーがいるの、と

ガレットも作ってくれた。女子勢、大興奮。

f:id:shironekodow:20161030201836j:plain

このカップルは来週卒業。4週間しか一緒にいれなかった。

さみしいけど、パースで10ヶ月働くとのことなので、

帰国間際に寄れたら寄りたい。ご多幸とご健勝を祈る。

 

最近仲良くなった人には必ず「ねーねー実家どこ?」と聞いて、

グーグルマップにドロップピン刺すのがマイブーム。

いつかコンチネンタルお遍路するんだ。

みんな私のこと忘れないでアモーレ