かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#31 どうするんメルボルン

■10/31(Mon) 晴れ 31℃

 

みなさんメルボルンカップってご存知?

毎年11月の第1火曜日に開催される競馬の大会なんだけど、

この日は全土的に非日常ムードになるそうです。明日ね。

というのも、みんなテレビで14時からお家とかバーとかで

このレースを観るから、午後仕事しないんだって。

ほんで、老若男女こぞっておめかしするんだって。

 

うちの学校も例に漏れず、明日は午前中で授業終わりで、

午後からはみんなでレース中継を見る予定。おめかしして。

普段お酒の持ち込みは禁止されてるんだけど、明日だけは

特例で昼からお酒を飲めるとのことで(しかも学校が用意してくれるとの噂)、

お酒好きな生徒たちは今からソワソワです。

 

今日の放課後、お金のない生徒たちのために庭の草木で

ヘッドドレスを作るアクティビティがあった。

最初「草木て...切ない」と思ったけど、南国の草木の鮮やかさは

既製品に勝るとも劣らない力強さで何の心配もなかった。

f:id:shironekodow:20161031170957j:plain

f:id:shironekodow:20161031171006j:plain

ブーゲンビリアでアロハな花冠作りました🌺

でも多分明日までもたないかも...既にちょっとしんなり...

ナマモノだからね。仕方ないよね。

とにかく明日はスペシャルデー。楽しみです。

_____________________

今日月に1度のビッグテストがあった。

リーディングとライティングとリスニングとボキャブラリー。

結果、1つステップアップすることができました。

明日から新しいクラス、新しい先生になります。

やったよお父ちゃん!

引き続き頑張ります。宜しくお願いします。

 

<おまけ>

f:id:shironekodow:20161031172741j:plain

同じクラスの仲良しコンビの手抜き仮装