読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなぺりー碇泊記 in CAIRNS

語学留学でケアンズに滞在中。初めてづくしの日々のコヱ

#34 辛ラーメンはもういい

学校のこと

 ■11/3(Thu) 晴れ 32℃

 

今日は突然誘われて辛ラーメンをご馳走になった。

学校のキッチンで。ランチ前の11時半くらいに。

同じクラスのお調子者の韓国人男子を筆頭に計5人

集まってクソ暑い中クソ辛い鍋をつつくという。。

 

このランチ前に辛ラーメンに招待される謎のイベント、実は2回目。

前回は鈴木とその舎弟でした。

あ、ちなみに鈴木は昨日無事退寮しました。

延長したの3日だけだったみたい。女子たち皆安堵。

 

韓国人たちの辛ラーメンに対する愛情がすごい。

暇さえあれば休み時間に辛ラーメン煮てる。辛いだけなのに。

誰もいないキッチンでも、残り香と排水溝の麺クズで大体誰の仕業か想像がつく。 

ほんであのクソ辛いだけのラーメンモリモリ食った数分後に

普通にランチも食うのあの人たち。胃腸が強靭。

 

マルちゃん製麺とかは今度辛いのを出したらいいと思う。

絶対もっと美味しいのできるんじゃないかしら。

辛いだけじゃくて旨みのあるやつね。それなら喜んで、負けじと食べたい。

世の中の全ての袋麺とカップ麺のレベルを上げて欲しい。

がんばれ東洋水産、がんばれ日清食品、がんばれ他各社。

よろしくたのみますよ。

 

<おまけ>

こないだキュランダ限定のコーヒー買ったんだけどさ

f:id:shironekodow:20161103213441j:plain

f:id:shironekodow:20161103213453j:plain

中のバッグが日本製だった。

日本企業がんばってるね!