かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#35 Au revoir couple

 ■11/4(Fri) 晴れ 32℃

 

先ほど今日卒業のフランス人カップルを見送りました。

4週間、あっという間だったなあ。

短い間だったけど2人ともすごく気さくでいつも笑顔で

話していて安心できる人たちだった。

 

この2人、フランスのナント市出身なの。

ナント市と新潟市姉妹都市だから勝手に親近感。

2人とも新潟市のことは全く知らなかったけど。笑

大学の時の研修でナント市に数日行ったことを話したら

すごく喜んでくれた。The Grand Éléphant - Les Machines de l’île - Les Machines de l’îleの話で盛り上がった。

 

彼女の方は来た時から同じクラスで、

先日のテストでも一緒にステップアップした仲。

4年間小学校で勤務してたとのことで、面倒見が良く

優しくて穏やか、笑顔の可愛い人だった。

 

彼氏の方はあまり関わりなかったけど優しい人だった。

ガレットを一生懸命何枚も焼いてくれた。でもいまひとつ

納得がいかなかったようで、フランスに来てくれたら

ちゃんとしたやつもう一回焼いてくれるって。

 

これからパースに行ってしばらく働いた後、

オーストラリア中を旅するんだって。

それが2人の夢なんだって。素敵だね。

でっかいバックパックを前後にしょって、

仲良くバスに乗っていきました。

f:id:shironekodow:20161104181544j:plain

f:id:shironekodow:20161104181553j:plain

健康に気をつけて、素晴らしい日々を過ごせますように。

そしてまたいつか会えますように。

旅の幸運と今後の発展を祈る。

そして私はこれからビーチに行く。

みなさま良い週末を!