かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#37 行かないでサンデー

 ■11/6(Sun) 晴れ 32℃

 

ぺりーでございまぁす

今日は3本立ての休日でした。

 

【午前:久しぶりのジェルネイル】

ネイリストのクラスメートにジェルネイルをしてもらった!

ちょっと今日写真撮るの忘れたから明日インスタにあげよう。

場所はその子が住んでるシェアハウスもといズンバの先生んち。

すごいいい家だったな〜〜

平屋の一軒家で猫一匹と、庭にはゴシキセイガイインコが四羽。

写真と絵の飾り方が洒落てる部屋だった。あとTVとスピーカーがでかい。

2週間ホリデーに出かけてるから、その間だけ住むんだって。

その子はあと2週間で卒業だから、良いタイミングだったみたい。

まだ部屋余ってるらしい。では第一候補ということで...

ネイルをしてもらいながらいろんな話をした。

学校のこと街のこと家のこと仕事のこと

ゆったりした空気、癒しの時間だった。心から感謝。

f:id:shironekodow:20161106205900j:plain

差し入れに持って行ったジュース。

 

【午後:クリフトンビーチのスーパー】

チャリで15分くらいのところにあるスーパーに行ってきた。

行きは若干迷ったから25分くらいかかったけど

一番暑い時間帯に出ちゃったのでものすごく腕が暑かった。

スーパーの前で中学生くらいの男の子がトランペット吹いてた。

曲じゃなくてスケールの練習。家でやれ。

あ、でもお母さんに「外でやれ!」って言われたのかな。

海だと楽器痛むし公園は暑いしね。

そこならエアコンの風にも当たれるし丁度いいのかもね。

がんばってね。

 

ラクサの粉末スープ見つけた!速攻で買った。

あとは果物類とパンに塗る品々とおやつ。

 

【夜 :ケワラビーチでお誕生日会】

19歳の誕生日を迎える子をお祝いしに。10人くらい集まった。

19歳て。若。スウィースウィー19ブルースだね。

f:id:shironekodow:20161106210842j:plain

ビーチには公共のBBQグリルがあるので、材料だけ買えばすぐできる。

ガーリックトーストが美味しかった。

お肉は幹事が調味料を忘れたからお肉本来の味しかしなかった。

お誕生日ケーキもあったけど、若造たちのパーティーだからね、

通過儀礼で顔面パイだったね。あとシャンパンは頭から浴びてたね。

なにやら叫びながら元気に走り回ってた。

オバアはとうもろこし食べながら生温かい目でみんなを見守ってた。

でもオバア19歳のときも大学生ノリが苦手だったから

その頃から所謂から騒ぎには混ざれなかったけど。

オバア、本当にオバアになったときどうなっちゃうんだろう。笑

如来になれるように徳積んどこ〜。

とりあえず仲間に入れてくれた若者たちに感謝。合掌。

 

さ、明日からまたお勉強モード。

切り替えて頑張ります!おやすみなさい。