かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#44 発育ステータス

■11/13(Sun) 晴れのち曇り 33℃

 

今日はオーペアの交流会に行ってきた。

オーペアはホームステイに似ているけど、1日3.5時間の

家事をする代わりにタダで部屋を借りれるというもの。

家事の内容はそれぞれの家庭によって変わるけど、基本

掃除や洗濯、子供の送迎や遊び相手などが中心になる。

 

前のクラスメイトが既にやっていたのでエージェントを

紹介してもらい、来年の1月頭から始めることにした。

今日はこのエージェントのお抱えオーペア女子たちが

私を含め7人集合し、それぞれどんな風な家庭か、何か

困っていることはないかなど情報を共有する会だった。

f:id:shironekodow:20161113163354j:plain

場所はケアンズ中心街のputitcafeというガレットのお店

f:id:shironekodow:20161113163512j:plain

マッシュルームとハーブのガレット。味はふつう。

 

私がお世話になる予定の家庭に、今入っている人とも

知り合うことができた。その人とバトンタッチする形。

「すごく楽しい。一生そこに住みたい」との前情報を

いただいた。居心地のいい家庭のようで今から楽しみ。

他の人達からも今の内にいっぱい情報もらっておこう。

________________________

もうすぐクリスマスてことでショッピングセンターでは

サンタさんとの撮影会やってたよ。もちろん有料だよ。

このサンタさん、客がいなくなるとベルを鳴らしながら

モール内を徘徊して客引きしてたよ。稼ぎ時だもんね。

f:id:shironekodow:20161113163950j:plain

赤ちゃんおめかししててかわいい。

f:id:shironekodow:20161113164759j:plain

これはT2っていうお茶屋さん。喉乾いたらここ来る。

サンプル飲み放題。まあ喉乾いてるから何でもうまい。

 

あと今日気付いてしまったことがある。

庶民の味方・ターゲットで服を物色していたのですが、

私どうやらキッズサイズの服で事足りるみたい。

一番大きくて162cmのサイズなので、シンプルな色と

形の服だったら全然いける。水着も下着も私キッズで

十分だわ。子供たちがデカくてよかった。ありがとう。

 

デカくてやなのは歯ブラシのヘッドね。

「コンパクトヘッド」という概念が全くないね。 

f:id:shironekodow:20161113173340j:image

左:オージー製 右:日本製

上の親知らずにブラシ届かねーなこれ。