かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#49 テケツ取得への道のりpart2

■11/18(Fri) 晴れ 29℃

 

なんか知らんけどサクッと取れてしまった。(倍値だけど)

f:id:shironekodow:20161118171559p:plain

先行予約もなくて一般発売前なのに、売り手は一体

どうやって入手してるんだろう...先物取引なのか?

月曜の一般発売でもう一回チャレンジして、

定価で取れたらこっちの方売ろーっと。

D席のくせに超高かったからテンション下がってるの今。

なので、「ヤッホー♫!行けるぞー♫!」っていうのは

月曜の勝負が終わるまでとりあえずとっておきます。

予選は裏金で勝利、本当の戦いはこれから。

____________________

 

今日はうちのクラスから6人も卒業してしまった。

【内訳】

1週間ー1人 2週間ー2人

4ヶ月ー1人 6ヶ月ー1人

10ヶ月ー1人(ネイリスト)

 

やっぱり長くいる人の卒業スピーチは感慨深いし

思わずもらい泣きしそうになる。うるうる。

昨日まで気丈に振舞ってた人も、去る時間が迫るほどに

センチメンタルになってたりして。寂しいよね。

でもまたこれから新しい一歩だね!

働く人、がんばってね。旅する人、楽しんでね。

みなさんお達者で。

____________________

 

この前ラクサが美味しかったって言ったじゃん?

f:id:shironekodow:20161113071318j:plain

スーパーで粉末のやつ見つけたんだけど、

これとても美味しかったよ!!

クノールっぽいけどクノールじゃない。

コンチネンタルっていうこっちのブランドらしい

 

関係ないけど気になって調べてみたらクノールって

日本の製品じゃないんだね。味の素のオリジナルだと

思ってたけどライセンス持ってるだけなんだね。

f:id:shironekodow:20161118204655p:plain

そして大元はユニリーバなんだ!知らなかった。

P&Gといいネスレといい、「実はうちでした〜!」

みたいなの多いよね。どっちがつおいのかな。

働きたいとは思わないけど一応調べてみたりして。

 

脱線したけどコンチネンタルのスープは色々と

種類も豊富だったので今後も買うと思います。

お土産に欲しい人は個人的にラインください。