かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#50 オーペアトレーニングの巻

■11/19(Sat) 晴れ 32℃

 

昼、パームコーブにランチしに行った。

先週のオーペア交流会で知り合った子と一緒に。

彼女とバトンタッチする形での契約なので、

今のうちに色々と下調べしておこうと思って。

f:id:shironekodow:20161119195845j:plain

サクサクで美味しかったけど熱すぎて口の中

めっちゃヤケドしたフィッシュ&チップス

家族の特徴や仕事内容、休日の様子など一通り聞く。

1月までにもう少し会話力を上げておかねば。

この子と今の家族がとても合っているような印象を

受けるので若干のプレッシャー。がんばりすぎずに

とりあえず真摯に仕事しよ。

 

一回寮に戻り昼寝をしたあと、夕方友人宅へ。

2週間前くらいからオーペアを始めた子のところ。

そこんちはママと5歳と3ヶ月の娘たちが住んでて、

パパは単身赴任で月末しか帰ってこないらしい。

今日はママと5歳がお友達と夜お出かけするとのことで、

友人のベビーシッターの様子を拝見しつつ、

ちょっとだけお手伝いをしに行った。

 

家の裏がゴルフ場なんだけど、5時半以降は自由に

お散歩していいんだって!広々!

ベビーカーに乗せて行ったけどグズグズしてたから

抱っこしてラウンド回っていい運動になりました。

f:id:shironekodow:20161119201816j:plain

建物探訪part4をやろうと思ったけど、日々の育児で

どこを取っても生活感がすごいのと、パパが自分で

リフォームやってるらしく、そこらじゅう改装中で

はげてたり穴あいてたりだったので撮影は遠慮した

でも間取りはとても良かった。広いし。

吹き抜け、螺旋階段、カウンターキッチン、プール...

その子の部屋もベッドが2つと専用のシャワールームが

あってとても快適そうだった。

散らかってるけど豪邸には違いない。

またときどき手伝いに行こーっと。

 

それにしても育児ってたいへんだよね。

育児中のすべての人を尊敬してやみません。

毎日お疲れ様です。休めてる?身体お大事にね。

そして自分のお父さんお母さんに改めて感謝。

よくやり遂げたなあ。すごいことだよねえ。

ありがとうほんとに。