かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#53 君の名は。

■11/22(Tue) 曇り 32℃

 

ドイツ人のゆういちろうの話をします。

彼は1ヶ月ほど前に入学してきました。

つい最近先生(オージー)から

「日本語の名前がほしいか?」

「今日からお前はゆういちろうだ」

との謎の宣告を受けたらしく、会う人会う人に

僕の日本の名前はゆういちろうなの。と言って

回ってる。本人もそこそこ気に入ってるらしい。

そんなゆういちろうの突っ込みどころ満載な

エピソードを少しだけご紹介したいと思います。

 

1.セーラーヴィーナスになりたい

日本のアニメとコスプレが大好きだそうで、今最も

やりたいコスプレはセーラーヴィーナスだそうです。

そのために日本にワーホリに来ようとしているらしく

どこに住みたいか聞いたところ、食い気味に

アキハバラ」と即答していました。

f:id:shironekodow:20161122203255j:plain

 

2.ビールきらい

彼の地元はドイツのミュンヘンだそうです。

オクトーバーフェスト知ってる?うちから近いよ!」

と言うので、そうなんだ!行ってみた〜い!と言ったら

「送り迎えはするけど人混み苦手だから僕は参加しない

 あとビールもきらいおいしくない」

って言ってた。あと

「ドイツ来たらうちに泊まりなよ!部屋20個あるよ!」

と言うので、え!すご!家族何人いんの?て聞いたら

「4人」

って言ってた。少な!いやそれより何その部屋数

住所どこ?ドロップピンしてとプライバシーもクソも

ない質問をしたら「住所わかんない...(´・ω・`)」だって

ワーホリ来たあとだか直前だかに引っ越ししたらしく

新しい住所知らないらしい。

それでどうやって泊まりに行けってか

 

3.ケアンズすき

最初2ヶ月の滞在予定だったんだけど、どうやら

ここが気に入ったらしく1ヶ月延長するとのこと。

「でももうちょっと伸ばすかもしんな〜い」

「1回ニュージーランド行ってまた戻ってくる」

ケンブリッジコース受けたいから」

と言うので、

「じゃあがんばって早くうちのクラスにおいで」

と言ったら

「いやいやいやムリムリムリ」と笑いながら全力否定

ちなみに今の彼のクラスは7段階中下から3番目。

目標は高いが意思は弱め。がんばれゆういちろう

 

4.人気者ゆえの小間使

ぱっと見2枚目だし、人懐こい性格ゆえ、

彼の周りにはいつも人が集まっています。

多分あの変な柄のTシャツと中途半端な丈のズボンと

白靴下&サンダルも功を奏しているに違いない。

先生も彼を使えば他の生徒も協力するだろうと

いうことに気付き、うまいこと使われています。

今日とある先生が彼にA3サイズの紙を与え、

キッチンスタッフへの労いのメッセージを全生徒に

書かせるようにとのミッションを与えたらしい。

ゆういちろうはしきりに

「なんで僕なの」

「みんなに声かけるの大変なんだけど」

とぼやいてたけど、あっという間に紙はいっぱいに

これがゆういちろうのヴィーナスプリズムパワー。

 

こんな感じで掘ればまだまだ出てきそうな感じです。

彼の面白ネタは随時書いていきたいと思います。

 

今日は書くのやめようかなと思うくらい何もない

1日だったけどさっきまでゆういちろうと雑談してた

おかげで書けました。ありがとうゆういちろう。