かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#58 かなぺりーの建物探訪 part4

■11/27(Sun) 曇り 32℃

 

久しぶりに何も予定のないのんびりした休日。

昨日の疲れもあって珍しく8時まで寝てた。

 

下見のとき撮り忘れてたので改めて軽く紹介します。

f:id:shironekodow:20161127192109j:plain

突き当たりが玄関。病院かな?と思うくらい白い

f:id:shironekodow:20161127192101j:plain

玄関側から見たリビングまでの廊下。

右側のドア開いてるとこが私の部屋。

f:id:shironekodow:20161127192038j:plain

リビング。でかい冷蔵庫が2個もある。

家電はなんでも揃ってて便利。

f:id:shironekodow:20161127192022j:plain

リビング。TV見ながらゴロゴロできるソファ

どの部屋も海をモチーフに青と白で統一されています

f:id:shironekodow:20161127192031j:plain

ランドリー。もう洗濯のたびに$1払わなくていい

f:id:shironekodow:20161127192049j:plain

バスルーム。広くて使いやすい。

 

昨年の12月にできたばかりということで、家具家電は

新しげですが、よく見るといろんなとこが汚いことに

この数日で気付きました。

オーナーはどうやら綺麗好きっぽいんだけど、仕事が

忙しすぎて掃除してる暇がない様子。オーナーの彼女は

ズボラ。食べたもの毎回シンクに置きっぱなしだし。

シェアメイト情報によると彼女が掃除してるとこ

これまで一度も見たことないらしい。

壁も床も家具も白いとパッと見汚れがわかりにくいから

危ないね。自分のためにこまめに掃除しよ。

どうせすぐ汚れるに100万点ドン

 

ということで今日は自分の部屋の掃除ついでに、

リビングとトイレとバスルームをこれでもかといわん

ばかりに掃除し倒してやった。あ〜さっぱり!

掃除しながら「なんか私お父さんみたい」と思った。

お父さん超掃除好きなの。拭くとか磨くとか得意。

まだお父さんほどの細かさと執拗さはないけど。

次の休みはキッチン攻めよ。レンジと冷蔵庫が気になる

エアコンとサッシもちょっと気になるんだけどな〜。

さすがに大掛かりだしめんどくさいな〜。

お父さん遊びに(掃除しに)来ないかな〜。

 

溜まってる洗濯も済ませたし食材の買い物も行ったし、

宿題も片付けたしあとはゴロゴロするだけ。

今日はワンワンズのおすわり(Sit)、お手(Shakehands)

伏せ(Down)、待て(Wait)、転がれ(Rolling)も見れた。

もし私の指示がスムーズに通ったら、英語圏の犬も

認める発音になってるってことか。よしがんばろ。

 

あとオランダ人の子とも軽くお話できて嬉しかった。

テレサだった名前。美人。歴史専攻してるんだって。

でも来月シドニーにちょっと寄ってからオランダ

帰っちゃうらしい。また一期一会だね。

あと数週間で果たして彼女の自宅にドロップピンを

刺せるだろうか。しばらく探り入れます。

偶然芽がでるかもわからんし種まき種まき。