かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#63 見返りぺりー図

■12/3(Sat) 晴れ 33℃

 

昨日は夜ケワラビーチに行ってたので夜書けなかった。

昨日は朝からクリームチーズのカップのふちについてる

アルミで指を切ったり、自転車から降り損ねて転んで

膝を大きく擦りむいたりと何かと流血した1日でした。

治り遅くなってきてんだからやめてよね〜ほんとに

 

今日は特に予定がなかったので休日恒例の

掃除/洗濯/布団干/買出/飯炊/宿題をしていたら

あっという間に1日が終わりました。1日早すぎ。

 

てゆうかこの2ヶ月も本当にあっという間だった。

ぼーっとしながらこの2ヶ月を振り返ってみた。

f:id:shironekodow:20161203213735p:plainちら...

慣れから来るたるみで若干当初の目的や熱量を

忘れ始めている。暮らしに溶け込むのはいいこと

だけど、何のために来たかは忘れちゃいけない。

 

今日は出発前にもらった大事な人たちからの手紙を

読み返したり、お金の勘定したり、Youtubeで英語の

番組観て「いややっぱまだ全然わかんねえな」と

落ち込んだりして、弱火になってたやる気に

フーフー酸素を送ってました。

 

あとはちょっと学校のことも考えてた。

寮から出た分、友達との接触がだいぶ減った。

学校にいる間の限られた中で交流を深めるには、

もう少し積極的に色んな人に話しかけに行かなあかん。

当初は張り切って喋りまくってたけど最近は

めっきりめんどくさくなって必要時以外は静かにしてた。

めんどくさくなるの早いな我ながら。

めんどくさ選手権があったら確実に上位狙えるわ

 

ともあれ、今ある「慣れ」をうまく利用して生活しよう。

何が大事で何が余計か。常にバランス意識しよう。

簡単にできたら苦労ないんですけどね。

簡単なことがひどく難しいのが外国での暮らし。

この際面白がるしかない。

 

あ、今日サンタの格好で自転車爆走してる人を見た。笑

すごい顔険しいの。長袖と付髭が暑かったんだろうな。

ちょっと先生に似てたんだけど気のせいかな...

月曜日に聞いてみよ。

 

<おまけ>

先週の写真取り込んだけど、水中の写真は手ブレが

ひどくて意味のわからん写真ばかりだった。

水中撮影ってむずいね。また挑戦します。

f:id:shironekodow:20161203203334j:plain

陸の写真はいい感じ!