かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#65 まじで飛び出す動物の森

 ■12/5(Mon) 晴れ 33℃

 

先生に、

「土曜日にサンタの格好で自転車こいでましたか」

と聞いたら

「漕いでない」

とバッサリ否定された。はい人違いー

「それは僕じゃなくて、多分本物だったんじゃないか」

「見たんだよきっと...君は本当のサンタを...」

との優しいフォローもいただきましたありがとうございました

 

突然ですがオーストラリアっぽい話します。

今住んでるケワラビーチのそばに、なんだかよく

わからない広い農場があるんだけど、そこには

馬やらワラビーやらがわらわらいます。

f:id:shironekodow:20161205183819j:plain

柵があるからちょっと遠いけど...

お分りいただけただろうか

のんびりしてそうに見えますが音には敏感で、

少しでも物音を立てるとピャーっと逃げてしまいます

柵が簡易的なやつだから容易に脱走できる仕様。

夜道でたまに遭遇してお互いに「ぎゃっ!」ってなる

あと結構な頻度で車に轢かれてて路肩でくたばってる

遠いからあれだけど近くで見ると結構でかくて

ちょっと引きます。腹回りのでかさ尋常じゃない

最初は「かわいー♡」とか言ってたけど今は

全然かわいいと思わない。こわい。でかい。はやい。

あとくさい。

オーストラリアで運転する際は本当に気をつけて。

特に夜道。群れで飛び出してくるから。まじで危ないから。

 

でかいといえば、あいつもでかい。

curlewっていう鳥がいるんだけど、サイズも

さることながら声量が半端なくて本当にやかましい。

あと歩き方がイラつく。(ひどい言い様)

甲高くてヒステリックな鳴き方すんの。

しかも夜行性なので非常にタチが悪い。

この鳥の鳴き声のせいでなかなか寝つけなかったり

起こされたりすることもよくある。

鳥の声をシャットするために耳栓して寝る日もある。

どんだけ〜

 

あとよく見るのはヤモリかな。

あの子たちはまだ可愛いな小さいから。

小さくて静かってだけでもう可愛いわ。

ちょっとぐらい質感がキモくても許すわ。

 

あと見たことはないけどクロコダイルか。

でかいからNG。鳴かなくてもNG。

いつ出るかわかんないところもNG。

 

うちのワンワンズもやかましさで言ったら負けてない

小型犬 無駄吠え しつけ」で今ググってるところ

f:id:shironekodow:20161205183724j:plain

隙間から勝手に入って「やれやれ...」みたいな

一仕事終えましたみたいな顔して私の部屋で寛いでる。

部屋が毛まみれになるからやめて。おかえりください。

 

てか今日頭ワシワシ撫でてて気づいたんだけど、

耳の根本の後ろに人差し指大くらいの突起があって、

「え?なにこのコリコリしたやつ!?おでき!?」

って思って掻き分けて見たら、絡まった毛が固まって

見事なフェルトになってました。

これほっといていいのかしら大丈夫かしら知らんけど

 

あと膝の擦り傷すごい舐めたがるのなんなの

その優しさありがたいけどばい菌入るからやめて

唾つけときゃなおる!みたいな顔すんのやめて

 

こんなに動物に囲まれて生活する日が来ようとは

1年前までは夢にも思っておりませんでした。

あと最近自分いうほど動物好きじゃないかもなって

ことにも気付きました。それこそ思ってもみなかった

 

自分で飼ったらまた考え方変わるんだろうけど、

それはまだまだ先の話だな。

まずは家を買わないと...(まだ言う)