かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#66 ROUTE

■12/6(Tue) 晴れ 33℃

 

今日から新しく台湾人と日本人がクラスに加わりました

先生毎週名前覚えたり忘れたり大変だなあ

 

今の先生はいつも午後の授業の始めに

Youtubeで英語の曲のPVを観る時間をくれる。

先生が「今日は誰が選ぶ?」と聞いてもみんな

ダチョウ倶楽部かな?と思うくらい譲り合いをするので

「じゃあ私が」「どうぞどうぞ」という流れで

昨日と今日は僭越ながら選ばせていただいた。

 


Jain - Makeba

これは数日前にわしこに教えてもらったやつ。

同じクラスの自意識過剰系フランス人の男子に

「この人知ってる?フランス人だよ」と言ったら

「名前だけは聞いたことある」と特にそれ以上発展しない

答えが返ってきました。興味なかったぽい。

先生はノリノリだったからいいや。

 


Chet Faker - Gold (Official Music Video)

これはSofarのチャンネルから飛んで見つけたやつ。

ちなみに歌ってる人はオージーです。

これ観てからスケートやりたくてやりたくてしょうがない

今一番欲しいものローラースケートに変更します

誰か誕生日に買ってくれないかな〜これ〜

f:id:shironekodow:20161206203332p:plain

今住んでるとこの横の道路、今まさに作ってる最中で、

立派な道路はあるけど車が入れないようになってるから

スケートの練習に超もってこいなの。やるしかないばい

 

みんなの音楽の趣味までは把握してないし、誰かが

「私はこれが聴きたい」って主張してくれない限りは

延々と私がホクホクしながら選曲することになります。

私の趣味の押し付けタイム。

私だけが楽しい5分間。笑

明日もダチョウ倶楽部状態になるようなら、

厚かましいと思われてもまた手を挙げます。

今のうちに選曲しとこ。選曲好き。楽しい。

ただみんなが楽しいかどうかは知らん。

一方通行でごめん。

 

今日も特にオチはないし他にネタもないので

とりあえずナット先生の"ROUTE 66"貼っときますね。


NAT KING COLE ROUTE 66

なーんか犬とか猫とかを撫でるみたいに弾くよね

あとずっと笑顔で歌ってて素敵。

てかジャケットのサイズ合ってなくない?

袖口パフパフしてるよ先生