かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#71 鍼友

◼︎12/12(Mon) 雨 30℃

 

昨夜から断続的にスコールが続いています。

今朝も雨だったので初めてバス通学しました。

歩いても行けるんだけど、土砂降りのなか

傘さしながら20分以上も歩くのがやだったの。

バス賃は$2.2でした。

 

今日は新しい時間割の初日。

ランチが40分遅くなるからか、なんかみんな

やたらと各々オヤツ持って来ててウケた。

私も例に漏れず持って来たプチトマトを4個

食べました。プチトマトは私の中ではオヤツ

明日は何持ってこうかな…

さっき茹でたトウモロコシでも持っていくか

 

そして放課後、先週入って来た新入生の中に

鍼灸師がいるという噂を聞きつけ、早速突撃。

顔に鍼打ってもらいました。

f:id:shironekodow:20161212191604j:image

※個人情報保護のためリスを置いています🐿

 

リクエストは顔のリフトアップ。

鍼を打つ前にまずは頭、フェイスライン、

首、デコルテを指圧してもらう。

エラ周りと鎖骨付近がメチャクチャ痛くて、

あたたたたたギブギブギブ!って感じだった。

相当老廃物溜まってるなあ…

 

お待ちかねの鍼ですが、一番細いやつを浅めに

打ってもらいました。

トントンストトン って感じで打つのねあれ。

痛みは殆どなく、置く時間もほんの数分だけど

微かにジワリと皮膚の奥が温かくなるのが分かる。

面白がってヘラヘラ写メ撮ってたら

「笑うと跡になりやすいから気をつけて」と

言われて一瞬で真顔に。そしてまた撮る。笑

 

聞くところによると、顔の鍼は打つところが

結構難しいらしく、また効果も分かりづらい上

もって二週間の効き目ということで、あまり

やっても意味ないらしい。

顔のたるみが気になるなら、頭皮マッサージ

コロッケの顔芸を参考に顔面体操するほうが

はるかに効果的との助言もいただきました。

顔芸がんばろ。

 

いや〜でもまさかこんなところで初鍼を

打つとは夢にも思わなんだ。面白かった。

またやってもらお〜

 

しかもこの人、火・木・日にジムで筋トレも

教えてくれるらしい。行かなきゃ(使命感)

来週から行く。