かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#71 鍼友

◼︎12/12(Mon) 雨 30℃

 

昨夜から断続的にスコールが続いています。

今朝も雨だったので初めてバス通学しました。

歩いても行けるんだけど、土砂降りのなか

傘さしながら20分以上も歩くのがやだったの。

バス賃は$2.2でした。

 

今日は新しい時間割の初日。

ランチが40分遅くなるからか、なんかみんな

やたらと各々オヤツ持って来ててウケた。

私も例に漏れず持って来たプチトマトを4個

食べました。プチトマトは私の中ではオヤツ

明日は何持ってこうかな…

さっき茹でたトウモロコシでも持っていくか

 

そして放課後、先週入って来た新入生の中に

鍼灸師がいるという噂を聞きつけ、早速突撃。

顔に鍼打ってもらいました。

f:id:shironekodow:20161212191604j:image

※個人情報保護のためリスを置いています?

 

リクエストは顔のリフトアップ。

鍼を打つ前にまずは頭、フェイスライン、

首、デコルテを指圧してもらう。

エラ周りと鎖骨付近がメチャクチャ痛くて、

あたたたたたギブギブギブ!って感じだった。

相当老廃物溜まってるなあ…

 

お待ちかねの鍼ですが、一番細いやつを浅めに

打ってもらいました。

トントンストトン って感じで打つのねあれ。

痛みは殆どなく、置く時間もほんの数分だけど

微かにジワリと皮膚の奥が温かくなるのが分かる。

面白がってヘラヘラ写メ撮ってたら

「笑うと跡になりやすいから気をつけて」と

言われて一瞬で真顔に。そしてまた撮る。笑

 

聞くところによると、顔の鍼は打つところが

結構難しいらしく、また効果も分かりづらい上

もって二週間の効き目ということで、あまり

やっても意味ないらしい。

顔のたるみが気になるなら、頭皮マッサージ

コロッケの顔芸を参考に顔面体操するほうが

はるかに効果的との助言もいただきました。

顔芸がんばろ。

 

いや〜でもまさかこんなところで初鍼を

打つとは夢にも思わなんだ。面白かった。

またやってもらお〜

 

しかもこの人、火・木・日にジムで筋トレも

教えてくれるらしい。行かなきゃ(使命感)

来週から行く。