かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#77 急接近

■12/21(Wed) 晴れ 33℃

 

昨日授業で、あなたの地元を1時間のウォーキングか

サイクリングで回るとしたらどういうコースを作るか

という話題が出たので、昨夜それをテーマに日記を書いた。

 

簡単な市の紹介と、車社会だから徒歩とかチャリでは

案内しづらいですってことと、冬が厳しいから季節選び

重要ですよってな内容。

 

今日先生に日記をチェックしてもらってる横で

「他の都市に比べるとやや地味なので、

 多分ご存じないと思いますが...」と謙遜してたら、

静かに私の方を見て先生が一言。

 

「僕の妻の出身は新潟だよ」

 

え!!笑

...ど、どこですか新潟の...!

 

五泉市

 

え!!まじ!!!

近い!笑

 

いや〜新潟を知ってるオーストラリア人ってだけで

結構レアなのにまさかの妻が新潟出身て。びっくり。

冬の新潟にも何回か行ったことあるって。

 

私はやっぱりここはオーストラリアじゃなくて

ちょっとパラレルな新潟にいるのかもしれない...

景色も田舎度も似てるし...

ここは新潟から8時間離れた新潟なのかもしれない

不思議だ。

ちょっと泳いだら着いたりしてな。

 

ちなみに奥さんとはどこで出会ったんですかと聞いたら

ケアンズで、とのこと。

ここはさすがに新潟関係なかった。

 

f:id:shironekodow:20161220172133j:plain

やすらぎ堤かな?

 

不思議といえば、今日インスタをいじくってたら

投稿が-1という謎のバグが発生しました。

f:id:shironekodow:20161221200805j:plain

珍しかったのでとりあえずスクリーンショット

 

よーしお姉ちゃんに電話しよ。