かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#80 メリークリスマス

◼︎12/25(Sun) 曇り 31℃

 

蒸し暑い。

こんな蒸し暑いクリスマスを経験する日が来るなんて

いまだかつて考えたことなかった。

貴重な体験だ。

 

メリークリスマス!つってオーナーにチョコを

プレゼントしてたんだけど室温で保管してたからめろめろに溶けてた。

ラッピングされてるから大丈夫だろうと思ってたけど

全然大丈夫じゃなかった。笑

その場でありがとーって食べてくれたけど、

めろめろに溶けてるから前歯にめっちゃチョコついてて

申し訳なくなった。御免!

今度ちゃんと冷蔵庫で保管したやつあげよ!

 

さて、今日は夜おうちでちょっとしたご飯会をしました。

献立→煮込みハンバーグ、キッシュ、海老、ガーリックパン

f:id:shironekodow:20161225212711j:image

あと写ってないけどフルーツケーキ。

久しぶりにすごいモリモリ食べた。

 

夕飯後はゴロゴロしながらファインディングドリーみて

家族と会えたところでウルウルして、エンディング曲が

SIAだったことに今更気付いて感動した。

そういえばドリーの声やってたのEllenだったなーと

思ってYouTubeでちょろっと検索したら、案の定

EllenshowでSIAがこの曲歌ってるのあった。

Sia Performs 'Unforgettable' - YouTube

仲良しだなあこの人たち

日本のドリー、室井滋さんは元気かなあ

2段熟カレーは味と香りの2段熟〜

 

そういえば今日のお昼はカレーでした。

このカレーソースおいしかった。

f:id:shironekodow:20161225214207j:image

チキンがなかったからベーコンとじゃが芋入れた。

このシリーズまた買う。

 

おまけ

f:id:shironekodow:20161225214259j:image

f:id:shironekodow:20161225214316j:image

※生きてます