かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#82 笑笑ケアンズ店

■12/28(Wed) 曇り 33℃

 

今朝学校に行ったら、レセプション前やカフェテリアに

見知らぬ小中学生がわらわら居て何事かと思った。

どうやら冬休みを利用した語学研修らしい。30人以上はいたかな

+保護者やスタッフの方々、+地元のオージー小中学生30人強で

交流会か何かを控えて朝からわらわらとしていた。

違う学校に来たんかと思った。フレッシュ〜

 

そんな居酒屋並みにわらわらしている中、

3ヶ月に1度のビッグテストを受けました。

文法に関しては毎回手応えがない。

苦手なところは相変わらず苦手だし。

結果云々は置いといてとりあえず鍛錬続けます。

もう数回テキスト繰り返さないとダメ。

 

午後、お姉ちゃんとテレビ電話した。

カフェで英会話練習中ということで、今日は特別に

英語の先生にもご出演頂いての中継でした。おもろかった。

いつも姉がお世話になっておりますう

家族に慣れない英語聞かれるのとてもこっぱずかしいけど、

先生ずっとニコニコして聞いてくれて優しかった。

参加しなくてもいいから来週は先生とお姉ちゃんの

レッスンの様子をテレビ電話でこっそり聞いてたい。

f:id:shironekodow:20161228203234j:plain

なあ〜

 

犬たちの紹介もしたんだけど、座れっていう前に伏せるし

お手って言う前に手を出すしでグダグダだった。笑

ここもお互いもう少しトレーニングが必要なようです

 

それではまた明日!