かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#84 大晦日だよおっかさん

 ■12/31(Sat) 晴れ 32℃

 

2016年も今日で最後となりました。

みなさまどんな1年をお過ごしでしたでしょうか。

 

私はというと、

・約5年勤めていた仕事を辞める

実家へ戻ったついでに愛車を手放す

夏の3ヶ月、佐渡に島流し

10月からケアンズで留学生活

11月半ばに寮からシェアハウスへ移動

という住所不定のヤドカリのような1年でした

 

勤めていた間の静けさを補うかのように、

ものすごい数の人と出会うことができました。

しかも今年は人の国籍もワールドワイド。

とても新鮮な1年でした。

 

知らないことややったことないことにチャレンジして

「もうやりたくない!帰る!」

「思ってたんと違う!帰る!」

ってことも多々ありましたが(主に佐渡で)、

今となってはいい思い出です。

あのとき頑張っといてよかった。

 

応援してくれた家族や友人のみなみなみなさま、

本当にありがとうございます。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

(深々とお辞儀〜っ)

 

実は来週、ヤドカリはまた移動します。

残り少ない留学生活、有効に使っていきたいと思います。

2017年も色々ありそうで全く予測ができませんが、

とりあえずたくさん挑戦してたくさん笑えるオモロイ

1年になりますように。

そしてまた、皆様にとっても実り多き1年でありますように。

 

よーし、洗濯物干してうどんこねるぞ〜っ

 

あ、あと今日の夜はシティでお友達とご飯行くので

夜の更新はありません。宜しくお願いします。

f:id:shironekodow:20161231094321p:plain