かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#86 増し増しな1日

■1/2(Mon) 曇りのち雨 33℃

 

昨日は頭がおかしくなるくらい家でひたすらゴロゴロと

ラーメンズのコントを見まくっていたのですが、

流石に今日は外に出ようと思い立ち、バスで15分程の

ところにある植物園に行ってきました。

 

バス停から歩いて9分とのことだったのですが、なんと

その道が工事中で、ぐるっと遠回りをしなければならず、

20分ほど歩く羽目に。昨日のツケなのかこれはもしや...

ここからは写真で雰囲気をお伝えします。

f:id:shironekodow:20170102190439j:plain

エントランス

f:id:shironekodow:20170102190442j:plain

バンブーコレクション。竹やぶですね。

f:id:shironekodow:20170102190428j:plain

なんか育毛剤のCMみたいになった

f:id:shironekodow:20170102190434j:plain

ビジターセンター。見える?これ鏡張りの建物なの。

おっしゃれ〜!建物にも草木が映えて美しい。

f:id:shironekodow:20170102190448j:plain

半室内っぽいところ。

f:id:shironekodow:20170102190453j:plain

ピエロの襟巻きみたいな葉っぱ

f:id:shironekodow:20170102190459j:plain

なんかモケモケしたやつ

f:id:shironekodow:20170102190506j:plain

なんかふっくらしたやつ

f:id:shironekodow:20170102190510j:plain

目がー!目がー!ってなるやつ

f:id:shironekodow:20170102190515j:plain

バーバモジャモジャ

f:id:shironekodow:20170102190522j:plain

蜂の巣に蝶々がとまってるみたいなキュートなやつ

f:id:shironekodow:20170102190528j:plain

インテリアみたいなやつ。これは学校にも生えてる

f:id:shironekodow:20170102190534j:plain

カフェで休憩。バナナ&マンゴースムージー。

f:id:shironekodow:20170102190424j:plain

鬼の様にプチトマトとフェタチーズが乗ってるバゲット

正味2か月分くらいのプチトマト食ったわ。

 

これ2品で$15くらいなんだけど、レジで最初$27って

言われて何も考えずにホイッと払って、待ってる間に

あれ?おかしくない?と思って確認しに行ったらなぜか

料理が2品注文されてた。したつもりないんだけど。

どうりで最初、店員さんに

「飲み物は1つでよろしいですか?」って聞かれたわけだ。

「1人で飲み物2つ頼むかよ大宮エリーじゃあるまいし」と

思ってたけど、料理2品だったらそりゃ店員も聞くわな。

危なかった。気付くのちょっと遅かったけどセーフ。

でも事情がちゃんと説明できて、お金も返して貰えて

っていうその交渉ができたことがちょっと嬉しかった。

 

日がな1日ここでのんびりしたかったけど、残念ながら

雨が降ってきたので仕方なく帰ることに。いつもと違う

バスに乗って、いつもと違うルートでのんびり帰る。

え...大丈夫かな...ちゃんと帰れる...?と不安になるくらい

遠回りするバスだったけど、ドライブだと思うことにした。

運転手のすぐ横の席だったので助手席気分。

 

帰ってきたら家が何やら騒がしい。

シェアメイトのお友達がパーティーの準備をしていた。

オーナーとパートナーにあけおめ〜って挨拶してたら、

見知らぬカップルもドヤドヤと家に入ってきたので、おや、

オーナーたちもこれからここでパーティーかな?と思ったら

なんと新しいシェアメイトだった。急展開!

あとなんか知らんけど犬も一匹増えてた。

オーナーの友達ので、数日預かるらしい。

 

ということで現在テレサぶりの満室です。

あまりの人口密度に耐えかねて(?)、オーナーカップルは

とっとと外食に出かけてしまった。

何かを作ろうとして切ったカボチャを置いたまま。

 

f:id:shironekodow:20170102190539j:plain

黙々と料理する女たち。傍で飲みながら眺める私。

f:id:shironekodow:20170102190546j:plain

見よこの豪勢な食卓を!!!

棚からぼた餅どころかおせち降ってきたレベル

写ってないけどちらし寿司もある。

ありがとうありがとう、みんな美味しかった。

 

情報も体験もモリモリ、増し増しな1日でした。

明日からまた平常通りに戻ります。

いい調子で進められそうです。