かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#89 これぞよ

◼︎1/8(Sun) 曇り 30℃

 

昨日の夕方、ホストファミリーのお宅に移りました。

スミスフィールドの山の手前にそびえ立つログハウス

見晴らしの良い大きなバルコニーとさりげないアートが

印象的な、とても開放的なお家です。

毎度おなじみの建物探訪は少し落ち着いたらやります。

 

お家にいるのはママ、姉妹、犬、猫。

f:id:shironekodow:20170108205749j:image

可愛いテリアと何かのミックスと

f:id:shironekodow:20170108205810j:image

本当に猫なのか怪しい大きな生き物

 

パパはニューギニアに単身赴任中です。

来週水曜日に帰ってくるとのこと。

お会いするのが楽しみです。

 

今日はシティのエスプラナードにお散歩しに行って、

アウトレットでランチしてお買い物ついてって、

車の運転の練習をさせていただいた。

 

これまで何人ものオーペアを受け入れてきただけあって、

ママも姉妹もとても気遣い上手で優しい。

ありがたやありがたや…

早くちゃんと意思疎通が取れるようにならねば。

f:id:shironekodow:20170108210903j:image

アイロンがけのお手伝いしてる偉いね〜✨

 

渡豪して早4ヶ月目。

ようやく「留学してる感」が出てきました。

これこれ、これぞまさに異国情緒ぞなもし。

少しでもご恩が返せるようにがんばろう。

 

明日は初の車で登校です。

慎重に行きます。

それではおやすみなさいませ。