かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#91 裏庭が熱帯雨林だから

◼︎1/11(Wed) 晴れのち雨 31℃

 

【昨日のこと】

・授業中に「あっまちがえた」と結構なボリュームで言ってしまい反省文を書かされる

・ブラジルの片桐仁の名前はガブリエル

・長女の友達が遊びに来る

・寿司屋の経営をするPCゲームに延々付き合う

 

【今日のこと】

・こちらのKFCに行く(多分これっきり)

・次女に宿題を手伝ってもらう

・小学1年生で習う文法問題だねと言われる

・単語は難しすぎるから手伝えないと言われる

・犬の着せ替えごっこする

f:id:shironekodow:20170111204217j:image

この犬の顔すごい嫌そうで笑える😂

 

・粘土で遊ぶ

次女「ママ見て、うんこ作った!ママにあげる」

ママ「え、うん…くれるの…ありがと。苦笑」

 

YouTubeでalunageorge観せたら、こんな曲が好きとは

思わなかったと言われる。なんで?と聞いたら

こういうのはザ・パリピみたいな人が聴くもんでしょ

だって。そんなことないよ!偏見!笑

あと歌詞が不評だった。

えー、そんなにスラング入ってたかなー

今度こっそりdieantwoordでも観せたろかな

 

激しい雨が断続的に続いています。

玄関出て目の前が熱帯雨林の山なのね。

この家も結構な急斜面に立ってるのね。

土砂崩れ…とか…だいじょうぶなのかな?って

考え始めたら不安で昨日は寝られなかった。寝たけど

今もザッバザバ降ってる。朝まで流されませんように🙏

ではおやすみなさい。

 

U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / 七曜日 - YouTube

いつもの3人による新曲がUPされてた

この天気によく合う