かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#92 気持ちV字回復

◼︎1/12(Thu) 晴れ時々曇り 31℃

 

今日はいい1日だった。

嬉しいことおさらいしてから寝る。

 

・両親、来月来豪決定!

観光、休暇、とかではなく私宛に溜まってる

郵便物を届けに、とのこと。笑

宅配便送るのに苦戦してたのは聞いてたけど、

まさかの手渡し。笑

久しぶりに会えるの楽しみっ

入国審査カードに蕎麦とか味噌とか正直に書いて

没収されませんように。。

 

・脱、座学

クラス上がってからというもの教科書に沿った授業が

つまんなくて(ついてけなくて)毎日ゲッソリだったけど

今日はペアで1分間のCMを作りなさいという課題が

出たので午前中の授業はほぼ撮影録音編集をした。

あーしてこーして、と相談しながら作っていくのが

とても楽しかった。

やっぱこういう実践的な課題もたまには必要だよね

教科書ノート宿題プリントだけのルーチンは飽きる

 

・ニックネーム進呈

家に帰った途端子どもたちが

「かなのニックネームを考えたの!」ときた

え、嬉しい。

「猫すき?一匹の猫っていうのをひっくり返して、

cat a(発音的にはキャラ)はどうかな〜っ」

「それかkeke(ケケ)!魔女の宅急便の女の子みたいの」

どっちでもいいよ!ありがと!

 

・映画タイム

毎晩と言っていい程夕飯の後はみんなで映画を観る

前々から色んな人に勧めてる映画があるんだけど、

その話をしたら、あら私もあの映画好きよとママが

言うので、じゃー今日はそれにしようということに。

字幕付きでも散々見たから今回はリスニングだけでも

難なく観れたし笑いどころで全部笑えた。

We're the Millers - Official Trailer [HD] - YouTube

邦題は「なんちゃって家族」です。ダッサ

ハートフルだけどやや下品。家族で見ると親御さんが

疲れる作品です。よろしければ是非。

 

・おやすみコール

長女は大人びてる&シャイなので、次女ほどぐいぐい

来ないんだけど、今日は寝る前に自分から大きい声で

「おやすみ、かなー!」

と言ってくれて嬉しかった。

ありがとー!寝るねー!おやすみー!