かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#96 ニューウェーブ

◼︎1/17(Tue) 晴れ 32℃

 

今日はハンガリー人の女の子が新しく来た。

2ℓのオレンジジュースのボトルが水筒代わりの

杉ちゃん系女子です。気さくでやさしい。

久しぶりにクラスに新入生が入ったので、先生含め

みんな新鮮な気持ちを少し取り戻してる風に見えた

 

カップルで来てて、彼は2個下のクラスにいる

6週間ステイ予定とのこと。結構聡明そうなので

授業中いっぱい助けてもらう予定。

お近付きの印に「うま潮」あげた。

 

最近、

「せんせい、私は今全く分かっていませんよ」

という意思表示の表情が豊かになってきた。

みんなには申し訳ないけど、未熟な私を勝手に

レベルアップさせたのはあなたですからね、

そんな難しい説明されても。あたしゃちんぷんかんぷん

ちちんぷいぷい、的な顔で先生にアピール

ようやく開き直ることができるようになって

以前より幾許か気楽でよい。

 

今夜の夕食後の映画は

Me Before You Official Trailer #1 (2016) - Emilia Clarke, Sam Claflin Movie HD - YouTube

Me Before Youという2016年のイギリス映画でした。

男性俳優て基本あんま興味ないんだけど、ウィル役の

人はなかなかの二枚目だった。左手の演技が見事

あと主演の女の子の眉毛の可動域がすごい。

設定がロマンティックすぎる気はしたけどまあ

ロマン映画だしね。ロマンティックでした。

 

ママがちょいちょい

「えっ今なんて言ったの」って聞いてくるんだけど

えっ逆にこっちが聞きたいんですけど!ってなる

ネイティブの人が聞き逃す小さなセリフを私が

聞き取れるはずがないでしょうが。笑

毎回長女に視線おくって助けてもらってる。

 

今日はなんだかとてもねむい。

少し早いけどもう寝ます。

おやむみままい