かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#99 突撃隣の晩ごはん

◼︎1/20(Fri) 晴れのち雨 32℃

 

今日はうちのクラスからドイツ人とイタリア人が

卒業してしまった。

f:id:shironekodow:20170120202245p:image

ドイツ人の男の子、卒業式のスピーチ中に突如感極り、

涙をこらえきれず敢え無く男泣き。可愛かったー!

お疲れ様と、これからも頑張ってねの意を込めて

2人に豆せんとカントリーマアムとお手紙あげました。

来週からまた寂しくなるなあ。。

 

今日はパパが車使うから朝学校まで送って貰った。

3時にお迎えねって約束したのに、15分過ぎても来ない。

しびれを切らしてママにメール

「お仕事中失礼ですがパパの連絡先教えてください」

ママからの返事、

「今パパに電話してみたら、あの人すっかり忘れてたみたい!ごめん、すぐ行かせるわね!」

しかしその後30分待つ。

そしてママから電話。

「やっぱり私が今から迎えに行くわね!」

「わかりました、何分くらいかかりますか?」

「そうね、15分以内には!」

ここからさらに30分。のんびりしてらぁ。笑

どうやらパパは娘たちと結構遠いとこのプールに

遊びに行ってて、しかも娘の友達もお守りしてて

戻ってこれなかったみたい。それならしょうがない。

送迎していただいてる手前、何も言うまい。

帰宅後、すごい神妙な顔で本当にごめん…て何度も

言われ、そっとコロナを差し出されたので許した。笑

 

夜は隣の家にお邪魔してごはん食べた。

みなさんとてもフレンドリーで優しくて、すごく

居心地が良かった。ビールも飲めてハッピー

政治とか健康とか食文化の話とかした。

75%くらいは理解できていたように思う。

分かる!って思えるのがとても嬉しい。

 

そこんち、ボウイという短毛の大型犬がいた。

名前の由来は左右の眼の色が違うことから。

デビッドじゃないんだ。笑

かなりの構ってちゃんで、2時間弱終始おもちゃを

投げては拾い、投げては拾いの相手をさせられる。

 

良いフライデーナイトでした。

いつでも遊びに来てねとのこと。

はい、もちろん。またお邪魔しますね。