かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#100 祝

◼︎1/21(Sat) 晴れ 33℃

 

投稿100回目!

最近止むを得なかったり気が乗らなかったりして

ややサボり気味だったけど100はテストでもなかなか

取れないしめでたいからセルフで祝っとこ。

おめでとう!ありがとう!

 

さて今日は一家揃ってフィッツロイ島にお出かけ

ということで、朝から私以外相変わらずドタバタしてた。

パパは朝7時からハチミツ採ったり芝刈りしたりしてたし

次女はのほほんと遊んでて全然支度が進んでないし

長女は部屋にこもってマイペースを貫き倒してるし

ママはみんなの支度が気になって終始プリプリしてるし

結局次女が出掛ける寸前に水着がない!と騒ぎ始めて

あんた昨日着てたでしょ!洗濯機に入れたんじゃないの!

早く支度しなさいって何回も言ったでしょ!と

ママにこってり怒られてた。

素直にしょんぼりしとけばいいものを、

だってないもん!探したもん!古い水着は壊れてるからやだ!

と一丁前に大声で反論するから決着がつかない。

9時50分出発予定が、なんだかんだで10時10分。

今日も平常運転の遅れ。

行く前から両親疲れてて不憫。笑

 

家族を港まで送って、家に戻り、ここぞとばかりに

バスタブにお湯ためて半身浴を楽しみました。

あと午後は友達を呼んで、一緒にごはん食べた。

f:id:shironekodow:20170121215644j:image

日本の朝食をイメージ。

お腹いっぱい米が食べれて満足!

友達も喜んでくれて何より◎

 

明日も家と車をのびのび堪能させていただきます。

犬のごはん忘れないようにしないと…

それではおやすみなさい。