かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#101 サンデーソングブック

◼︎1/22(Sun) 晴れ 33℃

 

一人きりの朝、心ゆくまで寝坊できると思ったら

犬と猫のゴハンくれくれ攻撃で6時に起こされた

犬に至っては寂しいから一緒に寝てくれ攻撃で

4時にも一度起こされてる。

生まれてこのかた犬と同じベッドで寝たことないから

居心地悪くていつもより寝不足。

意外と重いし。顔の近くに顔置かないで口くさい…

 

さて今日はポートダグラスというところに行きました。

約50分のドライブだったのですが、走りながら

佐渡かな?って何回も思った。

あれ?外海府じゃない?え?この風景は内海府…

とてもキレイですが、佐渡の人はここを走っても

大して感動しないと思います。

逆に、ポートダグラスまでの道のりを疑似体験したい方は

佐渡に行ったらいいと思います。大体同じです。笑

 f:id:shironekodow:20170122194626j:image

ビーチの近くは商店街が連なり、ちょっとキュランダっぽい

雰囲気ですが、より上品でお洒落な感じでした。

日曜市もやってたよ。

f:id:shironekodow:20170122194619j:image

f:id:shironekodow:20170122194657j:image

f:id:shironekodow:20170122194717j:image

f:id:shironekodow:20170122194732j:image

f:id:shironekodow:20170122194755j:image

↑この店はちょっとよく意味がわからない

f:id:shironekodow:20170122194818j:image

f:id:shironekodow:20170122194831j:image

f:id:shironekodow:20170122194848j:image

お洒落で可愛いお店はおしなべてお高く、写真を

撮るのも憚られる雰囲気がムンムンだったので

あまり撮れてません。でも素敵だった。

また来たいところが沢山あった。近々また来よう。

 

運転中ずっとラジオ聞いてたんだけど、風景が風景だけに

今にも山下達郎の声が聞こえてきそうだった。

日曜の午後の昼過ぎの運転はやっぱり好きだ。

家族を思い出すから。

 

そして明日から子どもたちいよいよ新学期。

次女は相変わらずグズってキーキー言ってる。

長女はそれを冷やかしていじわるするし

ママは島帰りで疲れてガン無視してるし

パパはどっか出掛けたまま帰ってこないし

気持ち分からんでもないが穏やかではない。

一層忙しくなりそうです。

明日に備えてみんな早く寝よ〜