かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#102 思春期の新学期

◼︎1/23(Mon) 晴れ 32℃

 

今朝初めて中学校の制服で登校する長女。

本人はいつも通り飄々としてたけど、もっぱら両親が

そわそわ&じ〜んとしてた。

朝ごはんそっちのけで制服姿を写真に収めるパパと、

笑って笑ってと言われても仏頂面で直立する長女

あれ…どこかで見た風景…笑

ママは「ああ、こんなに大人になって…」とあと

ひと押ししたら泣きそうな雰囲気…

記念的なひとときを共有させて貰えて、なんだかとても

良い朝でした。

 

いつもより早起きしたせいか一日中眠かった。

学校終了後、次女の新体操の教室と長女の学校を

パパに案内してもらった。

パパ今日ひたすら同じ道を3往復くらいしてる。

運転お疲れ様でした。

 

道すがら空港に寄り、何故かパパの同僚を1名拾って、

一緒に家で夕飯を食べた。

そしてパパ先ほど再び彼をホテルまで送りに出掛けた。

どんだけ〜

おつかれ〜

 

休みの日も休まないマグロみたいな人がここにもいた。

いつ寝てんだろ。

チオビタ的なやつ差し入れしてあげよかな。

 

皆様も週頭お疲れ様でした。

今日は早めにおやすみください。

ではまた明日

f:id:shironekodow:20170123205534j:image

↑お腹のお肉を触ると怒るひと