かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#105 コアラを抱いた日

◼︎1/26(Thu) 曇り 29℃

 

カモメが飛んだ日、的なね

 

今日はオーストラリアデーという祝日のため、学校は

お休みでした。昨日思い立って急遽クラスメイトの

ハンガリーカップルとお出かけすることにしました。

 

朝はYorkeys Knobというビーチに行って、地元の

ゆる〜いお祭りを軽く見学。

f:id:shironekodow:20170126193316j:image

建国おめでとー、みたいな歌を歌ってる(ほんとかよ)

f:id:shironekodow:20170126193433j:image

クラシックカーとかも何台か集まってた

f:id:shironekodow:20170126193459j:image

ふとフェイスペイントの方と目が合ってヒェ!てなる

 

そのあとはHartley's Crocodile Adventureへ。

ワニもコアラもカンガルーもぶっちゃけそんなに

興味なかったんだけど行ってみたら楽しかった。

f:id:shironekodow:20170126193716j:image

ワニの赤ちゃんがこんなんなってるの見たことある?

リラックスなのか死んだふりなのかよく分かんないけど

f:id:shironekodow:20170126193820j:image

意外と柔らかくて手触りよかった。

このガイドのおじさんアクセサリー感覚でタランチュラを

持ち歩いてて観光客の注目の的で自慢げだった。

 

f:id:shironekodow:20170126194031j:image

爆睡中のコアラ

 f:id:shironekodow:20170126194040j:image

 ヘビショー

f:id:shironekodow:20170126194130j:image

f:id:shironekodow:20170126194146j:image

f:id:shironekodow:20170126194204j:image

ワニショー

このガイドのお兄さんフンスフンス鼻息すごかった

慣れてるとはいえ矢張り猛獣相手に精神高ぶるのかな

 

f:id:shironekodow:20170126194527j:image

カンガルーとワラビーの餌やり

f:id:shironekodow:20170126194553j:image

毛並みはいいけど、脂肪がないから骨格を如実に

感じる触り心地。思ったより華奢。

 

f:id:shironekodow:20170126194814j:image

からのコアラ抱っこ体験。

直前まで全然抱く気なかったんだけど、なぜか

気付いたら抱いてたよね。

くさいくさいと聞いていたからどんなもんかと

スンスンしてみたけど、そこまでくさくなかった。

香草みたいなさわやかな匂いがした。

相当念入りに洗われてきたのかな。笑

 

終始友達がはしゃいでて嬉しそうで可愛かった。

一緒に出かけられてよかった!

今まで会ったハンガリー人3人しかいないけど、

全員とてもいい人なのでハンガリー株がうなぎ登り中

ハンガリーにも行かなきゃ。