かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#121 製菓向いてない

◼︎2/11(Sat) 晴れ時々曇り 31℃

 

バナナマフィンを焼きました。

誰もあんまりバナナ食べないのにママがいつも

買ってきて腐らせるから。バナナ救出作戦

f:id:shironekodow:20170211212851j:image

今まで台所には目もくれずゴロゴロしてたくせに、
私が台所に立ち始めた途端寄ってたかってやいのやいの
まとわりついてくる子どもら。

長女「何作るの?」

私  「バナナマフィン」

長女「えっ、分量これだけ?本気?何個?笑」

私  「5〜6個かなあ。」

長女「5〜6個て…少な。笑」

私  「長女は普段何個作るの?」

長女「大体20個くらい。学校のおやつにもするから」

私  (あのね君のおやつ作るわけじゃないから)


興味津々しなくていーから君たち持ち場に戻ってゴロゴロしてて。
あと次女はズボン履け。あといい加減その三日目のパンツ変えろ。

 

そして結果失敗しました。中生焼け。笑

多分バターをしっかり練らなかったのとオーブンの調整、

あとお得意の「う〜ん、まいっか〜適当で」精神で

計量が甘かったのが原因かと。

焼いときゃ膨らむと思ったらそうでもないんだよね

子どもたち食べたそうな顔してたけど露骨に嫌な

顔される出来栄えだったので難癖つけて死守した。

明日の朝チンして食べよ。

 

夕方近所のビーチ行った。

学校の子達とバーベキューしに。

みんなせっせと準備してくれてありがとう。

手ぶらでごめんね。もぐもぐ…

f:id:shironekodow:20170211213631j:image

f:id:shironekodow:20170211213732j:image

奥に見えるのダブルアイランドっていうとても

小さい島なんだけど、佐渡みたいじゃない?

 

今日は月がきれいだったよ。