かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#122 オーストラリアっぽい

◼︎2/12(Sun) 晴れ 31℃

 

今日は気になってたアサートン高原とその先の

ミラミラの滝に行ってきた。

広大な山と草原、のどかな田舎風景にとても癒された。

 

行きしなに寄った郷土資料館が地味に面白かった。

f:id:shironekodow:20170212192553j:image

なんで郷土資料館のマネキンてどこもおどろおどろしいんだろう

f:id:shironekodow:20170212192625j:image

f:id:shironekodow:20170212192705j:image

ときどき手を抜く

f:id:shironekodow:20170212192722j:image

f:id:shironekodow:20170212192737j:image

ときどきやたら力を入れる

f:id:shironekodow:20170212192756j:image

授業受けてみたり

f:id:shironekodow:20170212192817j:image

唐突に身長測ってみたり

f:id:shironekodow:20170212192845j:image

救急列車乗ってみたりした

f:id:shironekodow:20170212192916j:image

埃臭いマネキンが運営資金の少なさを物語る

f:id:shironekodow:20170212193010j:image

「おじさん何十年そこに座ってらっしゃるの」

日本の郷土資料館行っても楽しいと思ったことないけど

外国人には面白い施設なのかもなあ

f:id:shironekodow:20170212193135j:image

途中牛乳工場にも寄りました。

チーズとチョコレートもやってて、レストランもある

この辺では最大の観光施設

f:id:shironekodow:20170212193231j:image

牛舎のそばでターキーがワサワサしてた

f:id:shironekodow:20170212193307j:image

ブタ

f:id:shironekodow:20170212193320j:image

仔牛

このほか、ヤギも数匹いたなあ。

仔牛かわいかった!

f:id:shironekodow:20170212193424j:image

チョコは100g詰め放題で10ドル。

買わなかったけど全部美味しそうだった。

二種類のチョコ試食させてくれた。

チーズも言えば試食させてくれるみたい。

チーズの盛り合わせ食べてみたかったけど結構な

お値段したしランチ食べたばかりで敢え無く断念

こんなに美味しそうなところだとは予想してなかった

 

そしてこのあとミラミラの滝へ。

f:id:shironekodow:20170212193550j:image

水圧で起きる風と微かなミストが気持ちよかった。

水温は低くヒンヤリしてた。

f:id:shironekodow:20170212193937j:image

f:id:shironekodow:20170212193948j:image

🐄🐮🐂

 

今住んでるところから約二時間の場所だったけど、

全く雰囲気が違くて新鮮だった。

景色は見事だし、走っててとても気持ちが良い。

所々に現れる小さな町は日本語の影が全くなく、

私はいま外国にいるのだということを漸く思い出す

映画で見た昔のアメリカの田舎っぽいイメージでした

 

運転してたからあんまり高原の写真撮れなかったけど

気になる方はグーグルマップで仮想ドライブしてみて

良い日曜だった。

よく寝られそう。