かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#130 なんでもないようなことが

◼︎2/20(Mon) 晴れ時々曇り 32℃

 

幸せだったと思うかどうかはあなた次第

 

今日は先週1週間風邪でお休みしてたドイツ人の

女の子が新しくクラスに加わりました。

女の子と言うのが憚られるくらいの落ち着きと恰幅

守ってもらいたい系。仲良くしてもらいたい系。押忍。

 

えーと。

今日はそのほか特にありません。

なんかあったかな。

あ、夕飯のとき長女が習いたての日本語で

「オーストラリアのケアンズにすんでいます」

と急に言いだしたよ。かわいいね。

 

あとはうーん。ないな。

あ、昨日買ったオーストラリアのシャレオツ雑誌

Frankie、読む練習にすごく良いです。

かわいいし、ほっこりするし、勉強になる。

行きたいとこも見つかる。

f:id:shironekodow:20170220192634j:image

子供達に「色々な世界」について質問するコーナー

トランプ大統領のことをどう思うかという質問に

割ときちんと答えられている9〜10歳。えらいな。

政治は大人だけの話題じゃないんだね。

 

 

大したことない内容ですんません。

大したことない一日だったので。

幸せっちゃ幸せですな。