かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#132 新潟は新潟を呼ぶ

◼︎2/22(Wed) 晴れ時々曇り 32℃

 

今週新しく日本人の女性が仲間入りした。

東京で中学校の英語教師をしており、研修の一貫で

1ヶ月ほどうちの学校に通うとのこと。

良い制度を導入してる学校だなあ。

同じクラスに現役英語教師が2人もいるとは心強い!

授業中めっちゃ頼ろ。

 

ちなみにこの方、出身を聞いたらなんと新潟市で、

え、新潟市のどの辺ですかと尋ねたらまさかの

二丁目違いだった!!!そんなことってある!!笑

「うちの実家あの薬局の裏なんです」

「近っ!うちはあのケーキ屋のすぐ近くです」

「うわ知ってるそのケーキ屋!!」

「まさか海外でこんな話するとは…笑」

「ですよね!信じられない。笑」

「今週末ひまですか。ちょっとランチでもしませんか」

「ぜひ!行きましょう。」

「てかどうでもいいけどこの辺西蒲区っぽくないですか」

「あ、わかる!なんか弥彦村っぽいですよね」

 

「学校周辺の景観、ほぼ西蒲区説」に同意してくれる人が

現れたことに感動とニヤニヤが止まらない。笑

あーおもしろいなあ。

こんなことってあるんだなあ。

仲良くしてもらおう。

 

さて、明日の朝いよいよ両親が訪豪します。

新潟市民続々と集結。無事着きますように。

朝ジョンと一緒に空港行きます。起こしてねジョン。

ということでいつもより2時間ほど早いですが寝ます。

おやすみなさい。😪🌙💤

f:id:shironekodow:20170222194850j:image

腹丸出しで爆睡するモリー