かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#138 すり減り三昧

◼︎3/1(Wed) 晴れ時々雨 32℃

 

もう!なんなの!

ってことが多々あった一日でした。

 

・なんでいつもそうなの!な話

今朝先生から君明日TOEICね。と言われた。

もう!だからなんでいつも直前にいうの!

こないだ日程確認したとき来週だって言ったじゃん!

間違ってるじゃん!

テスト16時までかかるじゃん!

子どものお迎えに差し障るじゃん!

スケジュール変更するのにまたマリア(ママ)と相談じゃん!

じゃんじゃんじゃらじゃら!!

と、ワーワー言ってたら明日のやつは模擬だから

受けられなければ受けなくてもいいよと言われた。

えー!なにそれ!

さっきの怒りと心配完全に無駄遣いじゃんか!

先に言えそれを!

ちゃんとしてー!

 

・大人しく待ってろ!な話

16:15 次女ピックアップ

16:45 長女ピックアップ

17:15 スイミング

の予定なんだけど、この時間帯帰宅ラッシュで

道が結構混んでるから運転めっちゃ神経すり減る。

ヒリヒリしながら長女の学校に向かってる最中、

ひっきりなしに長女からメールが来る

ピコン「今日かなが私のこと迎えにくるの?」

ピコン「今どこ」

ピコン「あと何分」

ピコン「裏門わかる?」

ピコン「裏門きて」

ピコン「何分に着くの」

 

だーーー!うるせーー!

朝私が行くって言ったじゃん!

迎え行く前に16:45ってメールしたじゃん!

裏門とか知らん!正門で待ってろ!

てか運転中にそんな矢継ぎ早に返信できるか!

すり減る!

 

頼む、むり、代わりに返信しといて。と次女に携帯をパス。

「うふ♫ 私は専属秘書よ」

とか何とか言ってまんざらでもない様子。

始めは大人しく一字一句きちんと送ってたけど、

しばらくしたあと急に静かになったので赤信号で覗いたら

大量のうんこスタンプを送ってた。

もう!おまえは!やめんか!

しかもおやつ食べたネトネトの手で触ったから画面ネトネト!

そんで運転中にその手で顔触ってくるのやめて!

 

・耳が…耳が…な話

スイミングのあとどっちが先に風呂入るかで揉める。

もー。どっちゃでもええわいな。

長女がスマホ片手に風呂場に籠城したのを見て、

スッ短気な次女が怒りの猛攻撃を始める。猿か。

ドアを破らんばかりに叩き、蹴り、金切声で大絶叫

もうね、耳がキーーーン。ですよ。

でも長女ガン無視。ど根性のマイペース。

もー。やめろよー。風呂場2つあるんだから空いてる方

使えよー。耳が…耳が痛い

怒り心頭に発した次女はマリアに5回も電話したらしく、

「なんなのもう!何が緊急事態なの!」

「さっさと風呂入りなさい!」とマリアも怒りながら

帰ってきた。ジムの邪魔をされてうんざりのご様子

こうなったら最後、全員一挙一動がやかましい。

山のおじいさんと同じ気持ちですわたしは。

低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇 - YouTube

f:id:shironekodow:20170301211120j:image

つんざくじゃよ〜

 

他にも色々あったけどもう書くの疲れた

一日ほんとに24時間ある?

体感ほんの3時間くらいだよ。

明日は何も習い事ない日。だいすき木曜日…

おつかれ自分。おやすみ。