かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#139 こだわっちゃいけないやつ

◼︎3/2(Thu) 晴れのち雨 31℃

 

ほら、こないだアカデミー賞あったでしょ。

結構流行り物に乗るの好きなのねこの学校。

若干リアルタイムからはずれてるけど、やるんだってさ。

即席アカデミー賞。好きよね。そういうの。

 

授業で習ったことを動画にして、どのクラスの作品が

一番評判良いか決めるってやつ。

うちのクラスはイディオムを使った1分くらいの動画を

6つ繋ぎ合わせてまとめることにした。

f:id:shironekodow:20170302193652j:image

PCルームねここ。

ただ、それぞれ個々に編集してるから、仕上がりに

統一感が全くない。構成も脚色もバラッバラ。

 

やたらとしきりたがる割にすぐ集中力が著しく低い

ブラジルのあの子は、画面に映った自分を見て

「私すごい太ってる。゚(゚´Д`゚)゚。二の腕編集で細くして!」

とピーピーうるさい。笑

しないから。あらかじめ痩せとけ。

 

あと意欲はあるけどとにかくせっかちな韓国人の子は、

編集作業の前に韓国語の入力設定にできない!

と言って色んな所をやたらめったらクリックしまくって

全然先に進まない。笑

「あっ!わかった!わかった!」っつって

マウスカチカチカチカチ連打してる。

いや、それわかってないでしょ。

ちょっと待って。一旦落ち着こ。

てかアンタ英語読めるんだから諦めて英語でおやりよ

 

編集は複数人でやると余計な仕事が増えるということは

大学と会社で骨身に染みてるので、できればこういうのは

黙って1人でサクサクやりたい。テンポも色も揃えたい。

でもそれじゃグループワークにならないので、ここは

ぐっと我慢して、あーだこーだ言ってる会話に交じる。

演出も編集もバラッバラでも、じっと我慢。

別にこれPC作業上手くなるのが目的じゃなくて、

みんなであーだこーだ言う練習だもんね。

わかってるわかってる。まじで

でもやばい。

お願いやらせて。いいから黙って見てて

って言いそうで危険。笑

じっ…

 

さて、そんなバラッバラの作品集は来週辺りに

学校のフェイスブックページで観られるそうですよ。

茶番じゃ、茶番じゃ、茶番じゃ、ないのよ〜♫

和光ベンディングCM その1 - YouTube

と言いたいところですが、間違いなくそれ。