かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#140 え、もうこんな時間…

◼︎3/3(Fri) 曇り時々雨 31℃

 

今日は夕方ブリスベンに行くから諸々の準備を

しなくちゃなので学校休んだ。

朝次女を学校に送ったあと、音楽をかけながらパッキング。

このあとシャワー浴びてえ、ランチはあれとこれ作ってえ、

書類整理してえ、そんで身支度してえ…と考えながら

ま、その前にとりあえずお茶でも飲むかな!と

思い立ったところでクリーニングのおばさんが

来てしまった。

 

うわ〜。

しまった今日クリーニングの日か…

忘れてた。仕方ないので予定を変更してしばらく

図書館に行くことに。

まあ二時間もすればクリーニングも終わるっしょ。

と思って12時頃帰ったら、全然まだ余裕で居た。

そしてこのおばさん14時をすぎても一向に帰る気配なし

いやおばさんもこれ仕事だからな。

ってのはわかってるけど…

やろうと思ってたことがなんにもできない

何を隠そう全部屋掃除中につき居場所がない

あとガッシャンガッシャンなんかうるさい

 

私の部屋は掃除しなくていいよって言おうとしたのに

早口でポンポンスポポン会話を勝手に進めて行くから

全然言いたいことが伝わらないし結局

「入るわね!」

って言って親切に私の部屋も掃除してくれてしまった

てかおばさん早口すぎて何言ってか全然分からないよ!泣

 

お昼も結局のんびり食べてる暇なかった。 

あともう少ししたら次女迎えに行かなきゃ行けないし

なんだったんだこの時間…

空腹に耐えながらひたすらYouTubeを観るしかなかった

 

でもこのおばさんにも

「こないだ貰った豆煎餅美味しかったわ!」

「あんなにふっくらして歯触りのいい煎餅は初めてよ!」

「一体どこで買えるの!」

とお褒めの言葉貰った。これは聞き取れた。

やっぱ瑞花の煎餅すごいな。受けの良さ。

 

って書いてる間に刻々とお迎えの時間。

こうしちゃいられん、私も荷物の最終チェックをせねば。

ではまたあす落ち着いた頃に。