かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#143 ブリスベン-観光編

◼︎3/3(Fri)-4(Sat)

 

もう若干遠い記憶になりつつありますが、先週金曜と土曜を振り返りたいと思います。

 

金曜は夜7時半頃ブリスベン空港に到着。
タクシーでホテルに向かう。
いいシートのいい車だったんだけど、そこはかとなく漂うワキガ臭と冷房設定10℃、ちょっと荒い運転が気になった。お値段$60

 

ホテルの隣にセブンイレブンがあり、地味に感動した。おにぎりはなかったけど、知ってるコンビニがあると急に安心する不思議。ていうかよく見たらそこらじゅうにセブンイレブンある。セブンイレブンすごい。
この日は明日に備えてさっさとご飯食べて早めに就寝。

f:id:shironekodow:20170306091502j:image

土曜は朝7時起床。
部屋がエスカレーターの真裏なので夜通し稼働するエスカレーターの音が気になり大して熟睡できず。シャワーを浴びて、朝ごはん探しにお散歩へ。

f:id:shironekodow:20170306091522j:image

久しぶりに見る高層ビルと高層ビルの谷間を歩く。ビーサンでペタペタ歩いて来たけど、こっちの人全然ビーサン履いてなくてなんだか急に恥ずかしくなる。

f:id:shironekodow:20170306091534j:image

なにやらおしゃれげなカフェで朝食をとり、川べりの方まで歩く。朝から日差しがきつくて汗ばむ。右を見ても左を見ても素敵なお店ばかりで目移り。

f:id:shironekodow:20170306091633j:image

セブンイレブンユニクロもある
アップルストアすごい重厚感ある

f:id:shironekodow:20170306091549j:image
とうきょうみたいだ!

 

途中本屋さんに寄る。陳列の仕方がよかった。じっくり眺めてたら瞬く間に時間がすぎる。日本で出版されてる本もいくつかあったけど、定価3500円くらいのが約2倍の$75とかで売られてた。

 f:id:shironekodow:20170306091602j:image

一旦ホテルに戻り、相変わらずガタガタうるさい部屋で昼まで仮眠。12時にシティホールで友達と待ち合わせをする。バッファローバーというところでランチを食べて、図書館と博物館を案内してもらう。

f:id:shironekodow:20170306091616j:image

f:id:shironekodow:20170306091717j:image

f:id:shironekodow:20170306091726j:image

f:id:shironekodow:20170306091738j:image

f:id:shironekodow:20170306091747j:image

その後カフェに寄り、学校や街やこれからの話に花を咲かせる。せっかくだからとuberでスタジアムまで一緒に来てくれた。なんて優しい子なのだ。ありがとうありがとう!

f:id:shironekodow:20170306091850j:image

f:id:shironekodow:20170306091901j:image
てか今回初めてuber利用したんだけど、これすごい。知ってる?このサービス。知らない人はググってみてね。タクシー業界はひやひやしてるのかな。それともタクシー業界も絡んでるのかな。

 

久しぶりに会いたい子に会えたし、そこに住んでる子に街を紹介してもらえたし、ライブ前にその日の充足度は限りなく100%に近かった。このお友達と、ブリスベンに呼んでくれたアデルのおかげさま。

f:id:shironekodow:20170306091909j:image

ライブ編に続く。