読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなぺりー碇泊記 in CAIRNS

語学留学でケアンズに滞在中。初めてづくしの日々のコヱ

#151 平和

オーペア

◼︎3/12(Sun) 晴れ 33℃

 

今朝もよく寝た。珍しく8時半起床。やっぱここんところ疲れてたんだなあ。身支度して朝ごはん食べて宿題1時間くらいやって、一息ついたところで家族がワサワサ起きてきた。

10時半に出掛けなくちゃいけないのと言いつつ、毎度のことながら次女は出掛ける5分前までパジャマだし、長女は次女にちょっかいばっかり出してるし、マリアは口しか出さないし手伝わないしで、結局11時すぎに出掛けた。平常運転ですね。ちなみに「じゃあ行ってくるわね」と言ったあとに最低二回は戻ってくる。はよいかんか。笑

Have a enjoy your peace.

と、出しなにマリアに言われる。全員出払ったあとの家はまじで平和。ラブアンドピース。。

 

ここぞとばかりにNetflixのお気に入りドラマをシーズン1から見直した。女子刑務所のエグい話だから子ども居るとき見れないし、マリアと一緒でも無理かも。一気に4話分位見れて満足。

 

15時、次にお世話になる仕事の関係者とスカイプ面接をした。イッセー尾形を少しふっくらさせた感じの、めちゃくちゃ良いお方だった。図らずも英語を褒めてくれた。お世辞であることを差し引いても嬉しかった。よい風が吹いています。

 

16時、ガソリン入れるついでに近所をぐるっと小一時間ドライブ。小道もだいぶわかるようになったもんだ。カレンダーを見て、残りの日数を改めて認識する。ふと、色んなことを思い返してジンワリする。

 

17時すぎ、愛おしくもかしましい家に帰宅。

マリアがモリモリ一週間分の夕飯作り置きしてる。アイロンも同時進行。手伝いましょうかと聞いたけど休みだからやらなくていいとのこと。逆に「アイロンがけ、好きなの?」と聞かれ、いやあんまり…と答えたら「だよね。」と言われた。

アイロンがけって「かけ終わり」が見出せなくて、始めると延々かけちゃうから苦手。やれって言われたらがんばるけど…やらなくていいならがんばらない。笑

 

ボロネーゼのいい匂いがする。お腹もすいてきた。次の金曜で卒業かとおもうと、日曜の夜をさほど憂鬱に感じない。明日からの一週間はいつもより噛み締めながら過ごそう。

f:id:shironekodow:20170312172218j:image

f:id:shironekodow:20170312172222j:image