かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#154 4時から運ちゃん

◼︎3/15(Wed) 曇り 35℃

 

いつまで経ってもずっと暑いなこの町は…

 

今日唐突に韓国人のクラスメイトが明日出発する、と言った。彼女の卒業式は私と同じ今週の金曜日だったんだけど、ファームジョブ始めることにしたとのことで、フライトの都合上金曜日までいれなくなったそうな。

短い間だったけど一緒に過ごせて良かった。you knowとsomething like thatを多用しすぎて結局何が言いたいのかよく分からないことも多々あったし、ハグがめちゃくちゃ強くて長くて骨折れるわ!ってなる子だったけどなかなか面白かった。身体に気を付けて元気でな。

f:id:shironekodow:20170315203126j:image

お昼はクラスメイト(日本で英語の先生やってる方)のコンドミニアムにちゃっかりお邪魔して一緒にハンバーガー食べた。すごい良い家だった。その先生の学校は、英語教師の研修として、提携している教育関連の協会から上限100万円の助成金がでるんだって。すごい。6週間の授業と滞在費とビザ申請料と保険、諸々全部賄われるらしい。まじすごい。しかも渡航先はオーストラリアだけでなくアメリカ、イギリスなども含まれてて自由に選べるらしい。最近始まった制度らしく、これを利用して実際に研修に参加したのはその学校の中で初めてとのこと。早めに参加しとかないとその制度もいつまで続くか分からないし、だって。いや、ほんと来て正解だったと思う。使える助成金は使ってなんぼですよね。

 

そして午後、私はまたタクシードライバーと化した。

16:15 次女ピックアップ

16:45 長女と隣の家の子 ピックアップ

17:10 隣の家の子 ドロップ

17:20 長女と次女 スイミングにドロップ

〜小休止 という名の夕飯の支度〜

18:15 長女と次女と近所の子二人 ピックアップ

18:35 全員 家にドロップ

18:50 ジョン ピックアップ(空港)

19:10 帰宅

〜お疲れ様でした〜

 

今日は平常運転プラス、近所の子たちとジョンだったのでいつも以上に忙しなかった。同じ道のりとはいえ何往復も…しかも殆どの道100km/hで走ってさすがに疲れた。わしゃ熱い湯船に浸かりたい。

日本帰ったら速攻で温泉行きまくろう。