読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの半年間の留学を終え、今度はワーホリでパースへ来ました。初めて尽くしの日々のコヱ

#169 はしごビーチ

◼︎3/31(Fri) 晴れ時々曇り 32℃

 

今日はお掃除おばさんが来て家に居場所がなくなるため、朝から出かけっぱなしだった。

次女を学校へ送ったあと、一旦帰宅し残ってた家事を済ませ、まずは近所のスーパーとアジアンショップに明日の夕ご飯の買い出し。ニラが車内で非常に匂うので、再度帰宅し買ったもの冷蔵庫にぶっこんで、次は別方向のスーパーの本屋に行き雑誌を物色。何やら女子が好きそうな可愛い表紙のFlowというオシャレ雑誌を一冊購入。ついでにパン屋でパンも買う。エリスビーチでパンをむしゃむしゃ食べながら小一時間読書。あまりの暑さに耐えかねてスミスフィールドの図書館へ避難。小一時間新聞を読む。今日は先週受けたテストの結果が学校に届く日と聞いていたので1週間ぶりに学校へ行く。その前に時間調整でケワラビーチで暇つぶし。学校に到着し、担当の人に結果下さいと言ったら、サイクロンデビーのせいで配達が遅れててまだ届いてないとのこと。まじか!また来週行かなきゃいけない。まだギリ居るからいいけど。卒業したのになんだかんだ毎週行っててなんか締まりがない。笑 他の卒業生はどうやって結果を受け取るんだろう。メールかな?私もメール来るのかな?わからん。とりあえず知ってる生徒と先生方に愛想フリフリ振り撒いて帰って来た。

次女のお迎えの時間までまだ少しあったので、トリニティビーチでお茶した。15時で閉まる店だったので、私がゆっくりお茶してる横で店員がガチの窓掃除し始めて、居づらくなって退散した。客の横でそんなあからさまにキュッキュキュッキュやるかね普通。仕方がないのでまた浜辺の駐車場で読書。

次女を拾い、長女と隣の家の子と友達を拾い、友達を下ろし、隣の家の子を下ろし、16時すぎにやっと帰宅。お掃除おばさん、残念ながらまだ居た。17時半まで居た。

18時すぎ、マリアの運転で空港へ。ジョンを拾い、シティのインドレストランで夕ご飯。

f:id:shironekodow:20170331213412j:image

何やら今夜はインド人たちだけでパーティーがあるようで、次から次へとインド人が店に集まっていた。マリアが「その国の人が沢山来るエスニックレストランは美味しいサインよ」と教えてくれた。確かに、怪しい日本食レストランには日本人あんま行かないもんね。調子こいたらアカンと思って今日は辛すぎないやつにしました。肛門からの警告が聞こえた気がした。

金曜日、そして子どもたちは一学期の最終日でみんな少しお疲れ気味。みんなお疲れ様、ゆっくり休んでね。