かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#170 餃子パーリー

◼︎4/1(Sat) 曇り 32℃

 

エイプリルフールですね。

気の利いた冗談を言うのがエイプリルフールの定番かと思ってたんだけど、ここんちのエイプリルフールは微妙に変わってた。次女がニヤニヤしながらせっせと自分の顔をコピーして、こそこそトイレの便器にセットしてた。蓋をあけるとあらビックリ、という仕組み。笑

f:id:shironekodow:20170401190753j:image

こえーわ!!

ホラーか!!!

長女が帰ってくるまでトイレ使わないで!と言われて結構やばかった。ギリギリセーフ。

 

あと今夜は餃子焼きました。

f:id:shironekodow:20170401190931j:image

f:id:shironekodow:20170401190946j:image

f:id:shironekodow:20170401190935j:image

日本食だ!ありがとう!って言われたけど、いや、これ中華ですって言ったらめっちゃビックリしてた。え…、中華…だよね?久しぶりにタネから黙々と作って黙々と焼いた。楽しかった。ミニマルな作業すき。

 

明日はみんなで南方へドライブに行きます。

朝早いらしい。はよ寝なくちゃ。