かなぺりー碇泊記 in Perth

ケアンズでの留学を経て西オーストラリアでのワーホリ中。かなぺりーの日々のコヱ

#172 切スイッチどこ

◼︎4/4(Tue) 雨 29℃

 

朝夕涼しくなって参りました。秋の気配。

今日は朝の業務後、近所の大学に行って犬とゴリラズを走らせてきた。走ってるときの犬の顔って可愛いよね。

f:id:shironekodow:20170404210351j:image

天気わっる!

昼はお土産を買いにシティに行き、夜はジョンの妹家族と日本食レストランで食事。ゴリラズの従姉妹たちがそのまま泊まりに来ている。賑やかな夜です。元気にピーチクパーチクしている。寝ろ!子どもは早いうちに声量のコントロールを体得すべきだと思う。お願いだから深夜に本域で歌わないで。リコーダーもやめい!あと歩くときの音とかドアの開け閉めとかもうっさい。どうしてこう一挙一動がうっさいんだろうと思ったけどマリアもノシノシうっさいからどうしようもない。あとやっぱ壁が薄い。ドアの建てつけも甘い。犬とかジムとかに金かけるよりまず防音材と緩衝材を入れるべきだと思うよわたしは。

明日はピアノのあとにスイミングに行かなきゃいけないらしい。今日のピアノが明日にずれたため。次女がゴネる予感しかしないね!果たしてゴリラズは大人しくバスルームを共有できるのだろうか。それともまた怒鳴り合いの喧嘩をするのだろうか。乞うご期待。おやすみなさい。