かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#173 ギフト

◼︎4/5(Wed) 雨のち晴れ 29℃

 

遅くまで寝てればいいものを毎度6時半に起きてくださって本当にありがとうございます。学校ある日もそのくらい早く起きてくれると助かるんですけどねえ〜!ピーチクパーチク全員元気に起きてくれました。笑

朝ごはんは長女がパンケーキを焼いてくれたのでみんなでそれ食べた。食い散らかしていくそばから私が追って片付けていく流れ。午前中は雨だったので各々なんか好きなことして遊んでた。昼頃から揃ってお出かけ。ジョンと私とゴリラズ×4。ちょっと面白かったのが、「どこ行きたい?」って聞いたら全力で「DAISO!!」と言われたこと。笑 ショッピングセンターの中にね、あるんですよダイソーが。人気なんです。え、てかいいの?ダイソーが本日の目玉スポットでいいの?可愛いすぎる。笑 ダイソーでこんなに目を輝かせてる子ども初めて見たよ。「どれにしようかなぁ、こっちかなぁ、でもこれも可愛いなぁ」とガチで悩んでて愛おしかった。

一度帰宅してからは別行動。ゴリラズはまたジョンと犬の散歩とピアノとスイミングに行き、私はその間家事と夕飯の支度。スイミング後恒例のシャワーバトルですが、なんと今日はありませんでした。ジョンの説教が効いたのか、長女が譲歩してもう一個のバスルーム使ってた。来週もそんな感じでヨロシク。来週もうここにはいないけど。涙

夕飯後、何やらマリアがソワソワし始めてしきりにジョンに「準備できたの!?」と畳み掛けてた。何かなぁと思ったら「明日の朝ジョンがまた出張に出るから、みんな揃ってるうちにと思ってプレゼントを用意しました。一生懸命働いてくれて、このクレイジーな家族のお世話をしてくれてありがとう。」と小さな紙袋を渡された!中にはキレイなピアスが入ってた。泣いた〜〜〜

「この紙袋は私からのプレゼントね」と次女

「この紙袋を止めてるテープは私からのプレゼントね」と長女

生意気でムカつくときもあったけどなんだかんだ2人とも大好きだ。ゴリラとか言ってごめん!訂正はしないけど。マリアもジョンも本当にありがとう!

このあとみんなで写真を撮って、UNOをやって、長女が作ったチーズケーキを食べました。

f:id:shironekodow:20170405212543j:image

いい夜だった。泣けるわ。