かなぺりー碇泊記

かなぺりーによる海外生活と旅行のネタ帳

#176 ラストナイト

◼︎4/8(Sat) 雨 28℃

 

昨日の夜は近所のタイレストランに行きました。マリアの友達のタイ人がケアンズで一番うまいと太鼓判を押すお店。案の定ゴリラズは「え〜〜〜やだ〜〜〜からい〜〜行きたくな〜〜〜い」とダダをこね、食べ始めるまでずっとブーブー言ってた。私はお気に入りのラクサチキンを食べ納め。ゴリラズは黙って食べられないので、食べ終わるまでずっと伝言ゲームに強制参加させられた。食べてからにせい!笑

f:id:shironekodow:20170408200245j:image

料理は美味しかったです。

帰ってからお手紙とアルバムを渡した。とっても喜んでくれて嬉しい。でも今朝起きたらマリア宛の手紙は仔犬に齧られてグシャグシャになってた。涙 アルバムのはじっこも若干齧られた形跡が。みんなしまわずにローテブルになんか放置しとくから…汚れたり壊れたりするのも時間の問題か。ジョンが見るまで無事でありますように。ま、いいけど。

f:id:shironekodow:20170408202043j:image

胡座の中で寝る犬

今日も特に何もしてない。家事と犬の世話とパッキング。もう着ない服を何枚か長女にあげた。一回しか着なかったワンピース気に入ってくれたみたいなんだけど、チャック閉まらなくてパッツンパッツンだった。でもしばらく脱ぎたがらなくて可愛かった。

f:id:shironekodow:20170408202247j:image

f:id:shironekodow:20170408202319j:image

f:id:shironekodow:20170408202326j:image

長女が作ってくれたレインボーカップケーキ

5時に次のオーペアもとい友人が到着したので、一緒に夕ごはん食べて、UNOして、「Jack and Jill」っていう映画みた。アダムサンドラーが男女の双子を一人二役で演じてるんだけど、アダムサンドラーの顔あんま好きじゃないから、好きじゃない顔を2倍観なきゃいけなくて辛かった。途中からまじめに観てない。笑

あまりにもいつもの生活すぎて、明日ほんとに帰るのか全然実感が湧かない。明日もフライト逃したりして。なんちゃって。でも今日が正真正銘のラストナイト。この半年お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。明日の夜はWi-Fiの飛んでないお姉ちゃんの家に行くのでブログ更新できません。成田空港で可能だったら更新するかもだけど。ということで、一旦このブログもひとやすみ。176記事、半年間よくもまあ続けたもんだ。また新しい見知らぬ場所に行ったら再開します。そのときはまた温かく見守ってください。それではみなさまおやすみなさい。

f:id:shironekodow:20170408203652j:image

ぐう。